
ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

プライドと自信と少しの強さ、女性には必要だけど女の子には必要ないよね

 

こんばんは、OL子です☀︎

 

早いもので、このブログを始めてから1年以上が経ちます。始めた頃は1日1記事!と思ってましたが私の性格上やっぱりダメでした・・・

 

普通に何ヶ月も書かないときありますもん、毎日ちゃんと更新してる方を尊敬します(笑)

でも継続は力なりというものを信じて、とりあえず継続はこれからもしていくつもりですので読んで下さっている方、今後ともOL子をよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

f:id:mrsh1992:20170511020459j:image

 

私がブログを始めたきっかけは、社会人になった途端、毎日平凡すぎるな〜と気付き今までのように何かしらキラキラしたことを見つけたい、その気持ちを忘れたくない!ということから始めました。

 

そんなこんなで、この1年で何が変わったかを自分なりに分析。。。

 

変わったなと思うところは主に3つ。

 

①プライドが高くなった

②自信を持つことが多くなった

③人としてちょっと強くなった

 

 

うーん。

良いんだか悪いんだか。笑

 

 

とりあえず1つ目のプライド。

 

元々プライドが高い方だと思うんですが、更に高くなったと思います・・・嫌な女になった感丸出しですね・・・笑

 

自分ではあまり思ってないんですが、温室育ちだと周りから言われることが多く、今の生活をとにかく維持し続けてたいという願望がとんでもなく強くあるんです。

 

今までは何かしたいと言えば親が出来る限りその希望を叶えてくれ、どこか行きたいと思えば親が連れてってくれる、バイトも社会経験としてお小遣い程度の働きしかしたことなかったですし、お金が足りないときには「借金だからね〜!」と言われながらもほとんどくれるような状態・・・この生活が当たり前と思っていました。

 

一応、親のお金と分かりつつもありがたみの大きさまではあまり分かっていないクソ野郎でした・・・でも普通の一般企業で働き始めてやっっっっっと気付けたんです。

 

今までの生活はとんでもない両親の苦労と努力のお陰であり賜物なんだと・・・。(←気付くの遅い。笑)

 

そして、お金を稼ぐことの大切さを理解すると同時に、"今の生活レベルを下げたくない" この想いが日に日に強くなりました。

 

人って一度味わった甘い味を忘れられない生き物なんです。

ブルゾンちえみも言ってますもんね、新しいガム噛みたくない?って、それですそれ笑

 

 

だから私はこの先も絶対に欲しいものは手に入れたいし、したいことは実行したい、身なりだって常に綺麗にしてたいし、食べ物だって口にするからには美味しいと思うものを食べていたい、その生活を自分自身でしっかり維持したいんです。

 

「お金がないから出来ない」なんて絶対に言いたくない。出来ないって口にした瞬間自分に甘えが出ると思うので・・・

 

 

なんか大きな野望ツラツラ書いてますが、出来ないことも沢山ありますよ!!!バーキン1つも持ってないし!泣

 

 

でもお金がないから買えないとは言いたくないな〜!今はまだバーキンを持つに相応の女じゃないから買わないって言い聞かせましょう( ◠‿◠ )。笑

 

だから絶対に私はバーキンを普段持っててもおかしくない女になります!

そういう意味でプライドの高い女に着実に仕上がっております!笑

 

 

次に2つ目の自信を持てるようになったってことなんですが、何か肝座ったんですかね?

 

なんか不安な事とかあっても「辛いのは今だけで絶対に上手くいく」「どうにかなる気がする」っていう気持ちが強くなった気がします。

 

何事も念じるって案外大切だと思うんですよね〜💭言霊っていうくらいですし。

 

普段何か困った事とか迷いごととかあると「私、運強い方だから多分平気」って思うようにしてるんです。

そうするとなんか何事も結局は上手く行って、結果オーライ的なことが多くて。

 

そういう自信が次の自信に繋がっていって、今の結果に至っているかと自己分析してみます( ◠‿◠ )

まぁでも何事にも自信って必要だと思うんです!

多分この人と付き合える!って自信だけで人は少し可愛くなれるし、多分この試験受かる気がする!とか思うだけでいつもより本領発揮出来たりしますもん✌🏻

 

 

 

そんな感じで最後の3つ目。

人として強くなった気がする!

 

これに関しては歳とって、ぼちぼち人生経験も増えたからというのもあると思うんですが、昔の私は1人じゃな〜んにも出来なかったんです。

 

ご飯なんて1人で食べるくらいなら食べない方がマシと思ってましたし、休みの日に誰かと外に出ないという選択肢などもありませんでした。

 

それが今ではお昼に1人で牛丼食べれるくらいにはなってます・・・(笑)

 

 

そりゃ誰かいれば一緒に食べたりしたいですが、一生誰かと一緒に行動なんて出来ないんですもんね〜〜〜。

 

 

なんか分かったようなことツラツラと書いてますが、要は1人で生きていける力がパワーアップしたってことでして・・・

 

 

つまり女のか弱さがなくなりつつあり・・・

 

 

結果彼氏できない理由がまた増えちゃったよって感じでして・・・

 

 

もう私の女としての幸せいつ来るの?!ってことなんです(笑)

 

 

要はそこかい!って思うかもしれませんがそこなんです!!!泣

 

 

ってことで、本気で今年度は彼氏ゲットに努めたいと思ってます。笑

 

 

よーし、頑張ってか弱い系女子目指そ。。。

 

 

ってことで、これからも気が向いたら書いていきたいと思いますので、2年目からもよろしくお願いします🙂🙂🙂

 

 

今回も長々となりましたが、読んでいただいた方ありがとうございました!!!