
ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

思い出ぽろぽろ 7台の携帯で振り返り

毎日

特別お題「おもいでのケータイ」

 

久しぶりにお題を見て見たらなんか面白そうなものが、、、すぐに思い出のものが頭に思いついたので書いてみようと思いました📱!

 

媚び売るつもりないんですが、初めて自分の携帯を持った時からこの記事を書いている今の携帯まで、ずーーーーーっとauを使っています。

 

なのでサイトの今までの携帯見てみたんですが、まぁ〜〜〜懐かしい!!!

そういや使ってたわ!となった携帯もありました笑

 

初めての携帯は小学5年生の時だったかな〜〜〜?塾行ってて、持たせてもらってました。

パカパカタイプの水色の携帯でした。

 

 

f:id:mrsh1992:20170321000731j:image

 

確かこれ、でもこれじゃない気もする、もっとパステルな水色じゃなかったけな、でもwinとか鬼懐かしい。。。

 

 

2台目がパカパカタイプのピンク色。

 

f:id:mrsh1992:20170321000846j:image

この携帯めちゃくちゃ可愛かったなぁ〜!細かいラメ入ってて、ボタンもいろんなピンクだった気がする!好きだった!

 

 

3台目がスライド?出来る黄緑色の携帯。

この3台目が思い出深いなぁ〜!

 

まずこのスライド型ってもうないですよね?

スライド型って言っていいのかもよく分からないけど笑

なんか親指でシュイン!って出来るやつです笑

 

 f:id:mrsh1992:20170321000949j:image

 

パカパカはらくらくホンとかで見かけてもスライド見なくないですか?まずその時点で思い出ですよね笑

 

この携帯使ってた時、中高校生だったんですが校内で携帯の使用禁止だったのでセーターの袖に入れて、授業中こっそり画面だけセーターから出して袖の中で文字を打ってメールを送ったりしてました。。。懐かしぃ〜〜〜🙄🙄🙄

 

あと、メールとか来ると「メール来ましたよ!」ってお知らせのランプ光る部分が大抵の携帯にあったじゃないですか。

 

あの色を家族(青)・友達(黄色)・好きな人(ピンク)とかで変えて、ピンクに光った時のドキドキ感とかね、なかなか返事こないな〜って思って来た時の青色の落ち込みとかね・・・バリ3なのにメールの問い合わせ何回もして返事待ったり・・・メールが来たら来たでずーっと返事考えてどうしよ〜!ってなったりね・・・。

 

 

なんか・・・良い時代だったなぁ(笑)

 

 

今でも仲の良い友達が、その当時パカパカタイプで横のボタンを押すと携帯が開くやつ(←語彙力少なくてスミマセンw伝わってw)だったんですが、イライラしてるとそのボタンを押さずに親指を少し挟んであとは手首を返して?遠心力で開けるっていうのをよくやってて、その姿見るたびに「何怒ってんの(笑)」と言う会話も恒例行事だったこともふと思い出しました笑

 

 

4台目は高校生の時なので利便性を考えスライド。

 

f:id:mrsh1992:20170321001952j:image

 

徐々に画面が大きくなってますね。

 

この時ももちろんセーターインは鉄板でした。

そーいや、この頃からですかね?人によって変える光使い始めなくなったの、、、悲し!

 

 

5台目はもう今の時代ですよ。初の画面スイスイタイプ。

 

f:id:mrsh1992:20170321003726j:image

イイダフォンって呼んでました。水色の。

 

いや〜可愛かったんですけどね〜これ本当にポンコツだったなあ〜笑

な〜んか常に調子悪い携帯でした笑

大学でこれ使ってましたが、いっっっつもコンセントある席探しては充電してましたし、しょっちゅうフリーズしてイライラしてました(笑)

 

そんな携帯もちゃんと2年は使ったんじゃなかったかな?そこからはiPhone5です。

 

昔は2年も使ったら1日でも早く機種変したいと思ってましたが、iPhoneにしてからはもう執着なくなってきたからか出来る限り使おう派に変わってきました。

 

そんな6台目iPhone5も2年8ヶ月程使って、36パーになると充電が切れてきたので、ついこないだiPhone7に変えてきました。とうとう7台目です。

 

 

今じゃ、この一台でな〜んでも出来ちゃいますね。。。

 

 

たま〜に昔の良さも良いんじゃないかなと思う時があります。既読とか気にせずにランプの色でドキドキしたいな、なんて思う時もあります。

あとは電池パックの所のフタにプリクラ貼ったりね・・・( ˘ω˘ )はぁ〜

 

でもやっぱり今のこの子がないと無理だな〜と思う時も。

 

 

無い物ねだりですね・・・

 

 

スマホスマホで沢山の楽しさ、ドキドキをくれたことは確かなので、良い思い出として忘れないようにしたいと改めて思いました( ◠‿◠ )❣️

 

 

少しでもあのドキドキ感に共感してくれる方がいたらいいなぁ〜!

 

ってことで、今回も読んでくださった方!ありがとうございました

 

 

sponsored by KDDI