ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

何度見ても心奪われ泣ける名作カリオストロの城をMX4Dで観てきたおはなし




こんばんは、OL子です。

あっという間に2月です、楽しみでもありちょっぴり面倒なバレンタインの季節まであと僅かですね🍫

高校生の頃はお菓子を100個近く作り、友チョコ〜♡と可愛いお菓子交換をよくしていました。。。いつから面倒になってしまったものか( ˘ω˘ ) 



・・・というわけで、先週六本木でたまたま目にしてからずーーーっと気になっていたカリオストロの城 MX4D」遂に観てきました!!!パチパチ〜


物心ついた頃から何百回とテレビで見ていたカリオストロの城を映画館で見れる・・・?!?!?!と思うといてもたってもいられず、次の休みに絶対見に行かねばと思いこの日を迎えました😂!!!


あの名作カリオストロの城を映画館で観れる時点で興奮MAXなんですが、私自身MX4Dが初体験でございまして、もうワクワクが止まりませんでした!

ここからは映画の内容と共にMX4Dの感想書いていきますので、まだ感想見たくない!という方は悲しいですが戻るボタンを・・・。


f:id:mrsh1992:20170205232539j:image


チケットは3日前にネットから買ってたんですが正直、"金曜ロードショーで何回も放送されてるし今更見る人そんなにいないだろうな〜"という気持ちでいたんです、そしたらまさかの残り8席。
危なかったです。
しかも謎に良い席残っててラッキーでした(笑)

またこのMX4Dで見る場合、金額も通常のチケット+1200円だかをプラスするので割とお高め、それなのに満席状態。

当日、映画館行ってみたら見事に全席埋まってました。


荷物は床に置けないとのことで、専用のロッカーにしまい、いざ劇場内へ。。。


まず驚いたのが座席の高さ、、、

私153センチなんですが、足が届かないお子様状態。
つま先が辛うじて届くかなってくらいのお恥ずかしさ(笑)


予告が終わり、照明が消えるとMX4Dの説明が流れます。緩いジェットコースター乗ってる感じで思わず「うっわーーーーー!席動いたァァァァァァ!プシューッて言ってる〜!エアー感!半端な!!!最先端〜〜〜〜〜!」って感情になります。


それが終わると本編へ。。。

ルパンと次元が偽札を大量に詰め込んだあの車に乗って颯爽と走る場面から始まります💸



・・・が!
もう席がグワングワン動きまくり。
前後左右上下グワングワン動きます笑


足届かないので両手で懸命に自分の体を支えてました。


f:id:mrsh1992:20170205234108j:image

狙われてるクラリスを守るために車で追いかけて助けようとする場面なんて大変。


上下左右はもちろんのこと、次元が銃を撃つたびに後ろからドンドンされ、更に前から風も来ます。

しかもこの風が割と厄介。笑

「ヴォーーーーー」という音と共に出てくるわ、その度に目にゴミが入りハードコンタクトの私にとっては地獄のような目の痛み。笑


画面上も実際もまさに激戦状態。



クラリスが結局ボートで連れ去られた後くらいからやっと座席も私の眼球も落ち着いてきました。


f:id:mrsh1992:20170205234743j:image

私の好きなシーンの1つでもあるミートボールスパゲッティを取り合うところ。

もしかしたら良い匂いすのかなぁ!なんてすっごい鼻スンスンさせてたんですが、、、こちらは匂いなし。

なんかMX4Dの感想とかで調べると良い匂い出てきた!とか書いてあったので、匂い来るならここしかない!と期待していた分、地味に凹みました(笑)


またまた、ルパンがカリオストロ城に忍び込んだり、最後伯爵と戦って時計の針から湖にクラリスと落ちる場面ではちゃんと水しぶきが飛んできます。

f:id:mrsh1992:20170206011329j:image

座席の肘掛けから出てるんですが案外顔を狙って来るんですよ。
すっかり水が出てくるなんて機能忘れてまして「わ!!!」と思わず声が漏れました、しかし隣に座ってた見知らぬ男性も驚いていたので良かったです(笑)


この水が飛んでくる機能割と盛り込まれてました、、、



ちょ〜迷惑でした。爆



私の座っている位置が悪いのか分かりませんが、めっちゃ水きます(笑)

普通に顔拭きたいなと思うくらいには顔面に付きます(笑)


あと印象に残ってるのが何度かある伯爵チームvs銭形率いる埼玉県警チームの乱闘シーン。

f:id:mrsh1992:20170206013628j:image

可笑しくなるほど席動きまくります笑


"縦横前後+足首トントン+背中トントン+お尻トントン+風=意味不明"


って、なります笑
もはやここまで来ると自然と笑みが溢れるばかり笑


このような複雑な感情を乗り越えると、かなり飛ばしますがあの名場面。


f:id:mrsh1992:20170206140854j:image


「あの方はなにも盗らなかったわ。私のために戦ってくださったんです。」

「いや、ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました。あなたの心です」


はぁ〜〜〜〜〜!



・・・文字に起こしても名言だなおい、銭形警部いいこと言うなおい!



ありがたいことにこの場面は席も動かず、風も吹かず、映画に集中でき、相変わらず感動して涙出ました(笑)




このように小さい頃からテレビの画面でしか見たことのなかった大好きな名作を映画館でじっくり見返せるのって素敵だな〜と思えた時間となりました💓



そして、MX4D・・・笑

これはね、普通に驚くし面白いので1度は体験してみてもいいかと。


でも映画をじっくり集中してみたい派には正直不向きです笑


あの〜感情が本当に忙しくなるんです。


敵に追われてるハラハラする!てかお尻!ポコポコなりすぎじゃない?!背中も叩きすぎじゃない?!あぁ!風!目痛い!


・・・と10秒くらい見ただけでこのくらいの感情は湧き上がってきちゃいます(笑)


アクション映画とか、なんかワイスピ的な映画にはいいんじゃないかなと



まぁ、私は・・・
もういいかな😆!!!笑


ってことで、カリオストロの城の感想を以上とさせていただきます☺︎



ありがとうございました




f:id:mrsh1992:20170206200039p:image

あ〜もうクラリス可愛い!!!