ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

16AW新作アウター見てないでパンツ買えっつーの


お久しぶりです、そしておはようございますOL子です。

オーストラリアの記事から書いてなかったんですね・・・無事生還しております、帰ってきて次の日から相変わらず忙しい毎日を過ごしてます。泣

f:id:mrsh1992:20161011005251j:image

オーストラリアもとても良い国でした、シドニーしか行けてないので他の都市も行ってみたいな〜〜〜( ˙-˙ )

f:id:mrsh1992:20161011005420j:image

結構楽しみにしてた花やしき的な遊園地もまさかの閉園だったし、再チャレンジしたいです笑

さて、私がサボってばかりいるので10月もそろそろ中旬を迎えます。
そこで10月のハイライト〜〜〜??


①パンツ穴開き女と遭遇した
②すんごいストール買った
③イケメンと飲んだ
④美容院失敗されすぎて凹んだ

うん、まだ本日11日なのにいろんなことが起こった。人生って素晴らしいですね。

よーし、①から書いてきますゾ〜〜〜!


これは今月2日、日曜日の出来事。
母親と銀座へお買い物に行った時です。

あの細長〜いユニクロへ行ったんですよ。
特に新しそうなものがなかったので、新作が置いてあるという13階へGO。

それなりに人がいる中、中国人らしきカップルが1組。
スラーっとした体型の彼女に普通の彼氏。

彼女はスタイルを見せびらかすようなレースのマキシスカート。

その姿を横から見たらす〜〜〜ごいスリットが入ってたんです、超エロいかんじのスリットが。

エロ脚彼女、血眼になって新作アウター見てたんです。

その姿をよ〜く見てみると・・・

あれ・・・なんか・・・


もう片方のスリットすんごいことになってない?!?!?!?!


そう、最初に見たスリットは膝上10センチくらいまで。
もう片方のスリットは腰まであったんです・・・。


・・・腰まで裂けちゃってるんだからパンツ丸見えなんですよ。

ちょっと可哀想すぎると思ったので教えに行こうと近付いたんです。


すると更に驚きの光景。



何故そんなにパンツ穴が空いてるの。


さすがに目を疑いました。

それもひとつの大きな穴じゃなくて、割と大きめの穴が沢山あいてる。意味わかんない、謎です。

あれは今日出来た穴じゃない!!!と思ったら声を掛けられませんでしたし、普通の彼氏気付けよって話です。笑

そんなカップルの姿を見て、アウター見てないで下の階でパンツ買えとは思っても言えなかったです・・・。


という1つ目のハイライトでした笑
このまま2つ目いっちゃいます。

今季、どうしてもチェック柄のマフラーかストールが欲しくてその銀座でのお買い物中、探し回っていました。

伊勢丹カラーはもっていたのですが、緑と紺のチェックが欲しくてパンツ彼女同様血眼になって探していました。


すると・・・

なんかいい感じのものを発見♡

フワッフワのカシミヤだし、色もバッチリ、ボリューム感も最高。

もうこれ以上ないでしょ!というくらい基準を満たしていました・・・よーし、買うぞ!と値札をチェックすると・・・




・・・
・・・・
・・・・・





「げ、鬼高い(´°ω°`)」





まさかの諭吉様×6人と野口英世を何人か連れないといけない強敵。



全然知らなかったのですが、ジョンストンズというスコットランド皇室御用達ブランドをぐるぐる首に巻いて「ちょ〜かわいい〜」とか言ってたみたいです。


そりゃ可愛いって。。。

もちろん全然買う余裕なんてなく、さよならして他のものを探しに。


するとまた別のお店でいい感じのマフラー発見!

今日はいい日だ!なんて思ってマフラーを手に取ると・・・!



・・・あぁぁぁ、また6万マフラー!!!


この日、このような繰り返しを3回しました。泣

お財布と相談すら出来ない。
マフラーに6万とか下手したらブランドの小さいバッグ買えるよ・・・とトホホな気分で帰宅。



やはりどうしてもいい感じのチェックのマフラーが欲しい。
次の休みの時、私はまたマフラー探しの旅に出ました。


そしてチェックではないけどカシミヤのいい感じのマフラーを発見、しかも2万円。もう金銭感覚狂ってたんですかね、お手頃価格と思いました。笑


お店の人にも「似合ってます〜♡」と言われいい気分、お会計をしようと思ったその時・・・!


私の視界にあのマフラーが入った。


OL子「ちょっとこれ巻いてみてもいいですか・・・」

店員さん「もちろんです〜♡これすごくいいもので、一生モノになるストールなんですよ〜♡」

(そりゃそうでしょ、6万もして一生もんにならなかったら売るなって思うよ・・・)

「あ!すごいお似合いです〜♡」


鏡を見ると、本当に似合っている私の姿。笑


(やっぱりこのデザインと質と大きさが欲しい・・・そう考えてはみるものの6万・・・マフラーに6万・・・首に巻くだけのもの・・・いや、でもネックレスに6万は出せるな・・・でも所詮マフラー・・・悪く言えばヤギの毛!!!)

「いや〜買えない!このマフラーがもっと似合うようになったら買いにきます!」

と言い切った時・・・

「これなかなか20%オフにならないんですよ〜」



え??
20%オフ?




OL子の頭の中の電卓が叩かれていく、12000円も安くなるんかい、20%の文字が見えてなかった私も私だが早く言ってくれよ。

その瞬間何かが吹っ切れて、気付いた時にはカードを切っていました。笑

あの運命を感じた時から私の元に来ることは決まってたんだと思って来月の支払いを楽しみにしたいと思います。泣

f:id:mrsh1992:20161011083244j:image

早く使いたいから寒くなってくれと祈るばかりです。

今日はここまでにします・・・連休明けですね、皆さんお仕事や学校頑張りましょーね( ˙-˙ )

ありがとうございました!