ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

女という生き物はお金がかかる


突然ですが美容院ってどれくらいの間隔で行きますか?

f:id:mrsh1992:20160607083522j:image


OL子、3ヶ月に1回は絶対に行かないとプリンが目立って汚く見えるのでそのくらいの間隔で必ず行くのですが・・・

まぁ〜お金がかかる!!!


今年に入って髪色明るくしたんですが、もう大変。3・4・5月全部美容院行ってる!泣

大学の時、金髪にしてたとき以来の美容院縛りです!!!泣

1回で2万しないくらいなんですが、たかが髪色変えて髪の毛に栄養あげるだけで諭吉2枚羽ばたいて行くって・・・よくよく考えるとものすごい出費じゃないですか。

予約する時点では「プリンだ!汚い!美容院行かないと!」って焦るのでそこまで考えないんですが、問題は会計後1ヶ月後くらい・・・


まず会計時。
優雅な時間が終わって、髪型も調子いい、ルンルン気分に突如訪れる対価の支払い。
そういや来月のカード支払いいくらだ?とザッと計算し大体凹みます。


次に1ヶ月後。
ある日ふと髪の毛を見ると1センチほど出てきているナチュラルな黒い髪の毛。あぁいつ美容院行こう・・・なんて考えてると前回の美容院請求が訪れ、あぁ終わりないな〜と凹みます。


一体この気持ちを何百回繰り返したのでしょう。


そこでOL子、先月いい事を思いついたんです。


美容院変えよう( ˆoˆ )


高校生からずっと同じ美容院でお世話になってたんですが、たまには冒険!と思いホットペッパービューティーで新たなる地を開拓をすることに!!!


条件に外せなかったのは
  • 安すぎない
  • 高すぎない
  • トリートメント評判◎
  • 指名できる
この4点のみ!!!


・・・!
・・・・!!
・・・・・!!!


これが意外と、本当に驚くほどない!笑

美容院ってピンキリすぎる!
安すぎず高すぎないの時点で本当にない!

「やっす!!!」or「たっか!!!」
なんですよ、本当に!!!


女は髪が命だと思っているので、今の髪質を維持したいという想いから、安すぎる美容院はちょっと怖い。
だからといって高すぎるのは通うのに億劫になってしまう。

あぁ、どうしたらいいんだ。

と思ってた矢先、目に入ったのは初回クーポンでのいい感じのお値段の美容院。

会社からも近かったのでこれは!と思い、早速予約し行ってきました。

初めて行く美容院、ずっと同じ美容院に行ってた私にとってはドキドキでしたが、面白い美容師さんのお陰で平穏無事に終了。


肝心の出来栄えは・・・


髪の毛ピッカピカ!絶好調!


何も文句なかったんです!
しかもお会計10500円という優しさ。

今までの美容院ゴメン、担当してくれてた美容師さんゴメン、今日から乗り換えるわ・・・と決心していました。


そして髪の毛ピッカピカにしていただいた新なる美容院のアシスタントらしき人が「次のご予約ですが・・・」と予約方法を教えてくれました。


そこで私は目を疑った。


2回目以降の通常メニュー

トリートメント 9000円
カット+カラー 12000円
指名料 1000円

あれ?
普通に超えた。
私の予定額から超えた。


てかトリートメント高ぁ・・・
そりゃピッカピカになるわ・・・

これなら安心できるところ、今まで通りでいいや・・・。

ってなってしまいました笑


今回分かったことは、美容院で求めるレベル=それ相応の金額だということ・・・。


当たり前のこと太字にしてる気もしますが、もう少し安くならないかな・・・。

そうすれば私行く回数増えると思うんですよね、 win-win関係になれるのに。笑


・・・その前に髪色暗くすればプリン目立たないんですがね笑


都内で良いところあったら教えてください(切実)


さぁ〜今日も頑張りましょう!笑