
ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

100万ドルの夜景より三度の飯


お久しぶりです!
最近ブログサボり気味です!笑
 
でも更新できなかった理由がありまして、同期と2泊3日で香港に行ってました〜🐼🇨🇳
 f:id:mrsh1992:20160605203623j:image

2016年初の海外ですよ!半年も経っちゃったよ!
カメラも久しぶりで楽しかったです!上の写真もなかなか綺麗じゃないですか?!上出来!笑
 
仕事終わった次の日に出発して、帰国した次の日には仕事だったのでフラフラでした(´°ω°`)
 
 
3歳の時、香港に行ってるのですがもちろん記憶になんてなく初香港気分でウキウキ♡
 
飛行機がキャセイだったのでワンワールドのマイル貯まるなぁ〜なんて思ったら格安のチケットなのでマイル対象外とのこと・・・残念〜。
 
まぁそんなことはいいんです!
 
香港の感想述べます!
 
小籠包うんまかった♡笑
 
 
たった3日間で何個食べたんだろう・・・日本で食べる小籠包ってちょっとお高くないですか?お値段。
ひとつひとつを丁寧に食べません?笑
 
 
でも香港様4つでHK$35!
500円しないんですよ!!!
もうず〜〜〜っと、ひたすら食べてました!笑
食べ過ぎて夜景全く見ていません!
 
食べて、買い物して、疲れて、食べて、買い物して、疲れて、食べ・・・
 
びっくりするくらいこの繰り返しで、気付くと夜景の電光?消えていました笑
 
でもホテルから夜景ちっくなの見れたからいいんです!!!ほら〜〜〜!

f:id:mrsh1992:20160605192945j:image

ホテル61階建ての59階だったんです〜〜〜しかし大した夜景じゃない〜( ˘ω˘ )


そんなことより夢中になって食べたものご紹介

まずはもちろんショーロンポー!
f:id:mrsh1992:20160605193035j:image
小腹が空いたらワンタン麺ー!
f:id:mrsh1992:20160605193048j:image
ジャージャー麺も欠かせないー!
f:id:mrsh1992:20160605193947j:image
でもDumpling祭りやめられないー!
f:id:mrsh1992:20160605235236j:image
でもでも香港の締めはワンタン麺ー!
f:id:mrsh1992:20160605193639j:image

・・・とまぁ、食べてばっかりでした笑

実は帰りの空港に向かう集合時間までに7分だけ時間がありまして、同期と「これは行くしかない」と謎に行ける気がして4分で小籠包頼んで、運んでもらって2分で4つ食べました・・・もう熱さなんか怖くなかったです、小籠包まみれになれるならば熱さなんてヘッチャラっすよ。笑


ここで女性にお得情報☺︎

食以外はほとんど買い物してたんですが、私今回の旅行で絶対にキーケースを買うと決めていたんですよ・・・鍵が増えちゃってチャラチャラうるさくて・・・

グッチかフェラガモちゃんのどっちかをず〜〜〜っと買おうと思っていて国外に出たら買うと決めてたんです。

で、もちろんDFSへ向かうじゃないですか・・・お目当てのものなかったんですよ。

こればかりは運命なのでしょうがないと思い、通常のグッチのショップに入ったんです。

したらお目当てのキーケースがあったんですね、それで値段聞いてみたら・・・


なんと!


なんと!!

なんと!!!

50% OFF!


激アツすぎません?!
てか意味わからなくないですか?!
なんでグッチでセールしてんの?!って笑
日本で28000円の商品、15000円ですよ!
偽物なんじゃないかって疑う金額!


疑いが晴れなすぎて、買った後に調べてみました笑
するとこんな記事が・・・

f:id:mrsh1992:20160605235218j:image

Oh、まさにこれっすわぁ〜
そういやチャイニーズが殺到でしたわぁ〜
私も混ざって飛ぶような勢いで買いましたわぁ〜

まさかのラッキーな時期に行きました、ついてる私。笑


このセールいつまでやってるのか全く分からないのですが、もし近々行く人いましたら日本で目星つけて買ったほうが絶っ対にいいと思います・・・!!!

こんな安いことありません!!!


f:id:mrsh1992:20160605204744j:image

いや〜香港なかなかいい国でした。

OL子、何を思ったかJCBのカード2枚持って行ってなかなか使えず苦労したこと(JCB使えないと言われ、ドヤ顔でVISAと思い込んで持って行ったもう1枚のカード出したらJCBという絶望)と暑さ以外、めちゃくちゃ良かったです◎笑

帰りの空港でエミレーツA380にもお目にかかれまして最高でした✈︎
f:id:mrsh1992:20160606001629j:image

また早くどこか行きたい〜
今年こそ一人旅するぞ〜

ってことで今回も読んでいただいた方ありがとうございました☺︎♡

f:id:mrsh1992:20160606001751j:image

※帰りの飛行機から見た景色がとっても綺麗だったのでどーぞ♡