
ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

早く来て結婚適齢期

ちょっとお久しぶりになってしまいました。
最近、課内のお引越しがあったんですがもう引継ぎに追われてヘロヘロです。

疲労困憊すぎて倒れそうだったので先週大学の友達と会ってエネルギーチャージしてきました。
日本橋のマンダリンホテルでアフタヌーンティーチャージです、贅沢や〜

ってことで久しぶりにザ・女子っぽいことしてきたので写真載せさせてください!笑

f:id:mrsh1992:20160522030930j:image

6000円のアフタヌーンティー・・・
ちょいとお値段高めですが紅茶飲み放題とスコーン食べ放題だから良しとしました。

f:id:mrsh1992:20160522031335j:image

奥にあるエビちゃん激ウマでした。
キャビアonサーモンサンドイッチは激激ウマ。

f:id:mrsh1992:20160522031524j:image

なにもかも可愛い〜
昔こんな消しゴムありましたよね〜笑

f:id:mrsh1992:20160522031706j:image

上段はチョコ〜🍫
白いチョコの中ガナッシュになってて美味しかった・・・リンツのま〜るいチョコを大きくした感じと言うのが一番しっくりきます笑

いや〜かなりチャージできましたよ〜

ってことで、今回はそんな贅沢な時間の中で友達と終始結婚について話してたので、思ったことを書こうと思います。

f:id:mrsh1992:20160523200738j:image

まず最近OL子、疲労と共にとんでもないくらいの結婚欲に苛まれています。

仕事が嫌な証拠ですね。笑

多分、いや絶対に社会人女性が「あぁ〜結婚したい〜」って言い始めたら"仕事イヤだモード"に突入してます。
この期間を乗り超えない限り結婚したいと女子会・飲み会の度に言うこと間違いなし。

男性諸君には申し訳ないが、女っていう生き物は大体が"最後は男の財力に身を任せよう"と思ってるハズ。

だから仕事が嫌になれば結婚という幸せな逃げ道に走りたくなるのです。
そんな私もこの部類の一人。

という話を自信満々に友達にしたところ「でも結婚って何気リスキーだよね」と・・・。


友達論はこう・・・

  1. 結婚したら遊べない
  2. 自由なお金の制限
  3. いつか迎えるセックスレス


1は言わずもがなですよね。
その人に決めて結婚するんですから遊んじゃダメよってね。
以上。


2は大きく首を縦に振りました。
結婚して家庭に入るために仕事辞めたら終わりと思う派です!笑
男性の財力に身を任せたいんですよ!でもいくら養ってくれる人でも、やっぱり自分のお金って持っていたい!
今の時代何があるかわかりませんからね・・・もしいきなり離婚なんて言われたら一文無しですよ・・・泣いちゃう・・・。

順風満帆でも相手の誕生日とかはいつまで経っても自分のお金でプレゼントあげたいですし・・・「これ買ってもいいかな」なんて思って物欲我慢できるような人間でもないし・・・リスクすぎますね、えぇ。


3に関しては私自身、性欲ってものがあまりないので困らないのですが、友達はセックスレス無理!と強く主張してました。笑
まぁ結婚したら一般的には一生その人で欲を満たすって思うとウワ〜ってなりますよね。笑


ずっとこんな話をしていた訳ですが、最終的には"結婚向いてないよね"ってまとまりました泣泣泣

向いてないことはないと信じてるんですが、こう思ってしまう今は適齢期ではないってことにしましょう!


なので適齢期が来るまではとことん楽しみまくろう!遊び尽くそう!と結論に至ったところで友達とはお別れし、遊ぶ準備満々だったのですが、現実は仕事多くて多くて・・・アフター5なんて満喫できない→仕事辞めたい→結婚したいというルーティーン笑


満足いく結婚するまでこの地獄のルーティーンから抜け出せないんですよ・・・泣

大野くんドラマの鮫島シャチョーみたいな人に好かれない限り仕事しながら楽しむなんて無理っすよ・・・


あぁ、早く占いのおじさんに言われた運命の人と出会って結婚したい。

そしてやっぱり養って・・・笑