
ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

知りたくなかった8時間ダイエット


今朝、都心の電車ほとんど遅延してたみたいですね、あのどうすることもできない地獄の状況にブチ当たった人お疲れ様でした。
私今日たまたま休みで・・・!
勝ち組〜!笑

ってことで早速。
TBSの初耳学ってテレビ番組あるじゃないですか、林先生の知識に終始驚かされるあのテレビ。


先日も見ていて、炭酸飲料と普通のペットボトルの違いは?っていう問題にドヤ顏で"飲み口の溝に縦線が入ってるかそうでないか"と難なく正解を出す林先生。
「何でそんなことまで知ってんの?」と聞かれていたのですが「炭酸を飲んでいる時に何でフタが飛ばないんだろう、何か秘密があるんだろうって探したら見つけた」と・・・


いや〜〜〜キモい!笑


普通に凄いとは思いますよ!
でもまさに逆転の発想すぎて引きました笑
頭が良いというだけではないんですよね、何事も追求心なんですね。


・・・ってことで、いい加減本題に参りましょう。笑

その林先生の番組で、8時間ダイエットという初耳な言葉が紹介されていました。

これは朝起きて最初に食べ物を口にした時間から8時間の間であれば何をどんだけ食べようが痩せるというもの。

着眼点は何をどんだけ食べてもというところ。

f:id:mrsh1992:20160512111929j:image

素敵すぎません?
以前、グルテンフリーダイエットオススメしましたがそれより良くない?と思っちゃいました。
しかも食べ物のみならず飲み物、アルコールもオッケー。餃子+ビールもオッケー。最高すぎます。



はい、早速OL子が実践〜!




・・・と言いたいところ何ですが、果てしなく無理なことにすぐ気付きました。


これ続けてたら餓死して死んじゃいます。


まず私が起きるのは朝6時半🕡
小鳥のさえずりと共に起きます。
そしてフジテレビの朝恒例、めざましじゃんけんをしながら朝ご飯を食べます。


はい、勘の良い方はお気付きになられたでしょう。


8時間後ってまだ14時半🕝

下手したらお昼ご飯食べてない時ありますから・・・!!!泣


じゃあ朝ご飯食べずに会社へ行こう!とダイエットしたさに気持ち切替え。

例えば会社でお昼を12時に食べたとする。
夜ご飯を20時までに・・・

無理!!!


定時に帰れるなら別だが、私の仕事やる気スイッチ入るのが15時頃だからまず無理!笑
(↑頑張れよwww)

早くても18時半!!!

よし、18時半に帰れたとする。
家に着くのが19時半ちょい、着替えて〜、すぐご飯で〜、20時にはご馳走様?!


やっぱり無理!!!!!


社会人には厳しいよ〜。
営業とかならまだいけるのかな〜?ちょっと早めに夜ご飯食べちゃう的な。
でも外にも出ないし、休憩の時間ある程度決まってるので無理ですよ〜。

これ出来るのマダムだけですって・・・優雅にブランチとかして、アフタヌーンティーして、小腹空いてきたな〜くらいでディナーって流れですよね。

f:id:mrsh1992:20160512120726j:image

あ〜想像するだけで優雅だ、羨ましい。


って訳で、8時間ダイエット良いらしいですが出来ません!
こんなんなら知りたくなかった!笑

未だにちょいちょいグルテンフリー生活続けてるんですがお腹の調子ちょっとずつ良くなってきたので、自分自身も調子乗ってパンめちゃくちゃ食べたらリバウンドしました🍞


自分の都合の良いように簡単に痩せられないですかねぇ〜・・・ってことで今回も読んでいただいた方ありがとうございました♡
いつもくだらないことばかりですみません!笑


8時間ダイエット諦めた私が実践中のグルテンフリーダイエットの記事はこちら↓