ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

【親友編】本当にあった涙サプライズ

 
君の〜頬に〜涙サプライズ
キラリ〜光る〜涙サプライズ
 
脳内再生止まりません、OL子です
 

 

涙サプライズ!

涙サプライズ!

 

 
先日同期に「今までで一番嬉しかったサプライズって何だった?」と聞かれ、すぐ思い浮かんだのが2つありまして、思い出すだけでも涙出てきそうになったので皆さんにもこの場を借りて自慢したいと思います笑
 
親友編と恋人編、二部作で感動のスペクタクルお送りします♡笑
 
f:id:mrsh1992:20160508121200j:image
 
まず1つ目、親友からご紹介!
 
それは高校2年生の時のお話。
 
私には仲の良い6人グループがいました。中高一貫校だったので、高校2年の時には友達歴5年目。
 
どんな時も一緒で、女子校だったこともありバカなこともたっくさんしてきた親友たちからのサプライズ
 
 
高校2年生の秋頃、もう少しで帰りのHRが始まるという時カバンの中に入れていた携帯がない事に気付きました。
 
 
携帯依存症の私は慌てふためきもう発狂寸前というところで親友のRが
 
f:id:mrsh1992:20160508144028j:image
 
この時はもう安堵感に満ち溢れすぎて、携帯がなくなっていたことに疑問を抱きませんでした。
 
 
2ヶ月後、冬。
私は仲良しグループに同じ誕生日の子がいて、毎年その子(以下、Iちゃん)と誕生日は過ごすことになっていました。
 
私たちの誕生日は毎年学校が冬休みになってしまって友達と祝うということがあまりないことからこの約束が出来ました。
 
そして誕生日当日、Iちゃんと買い物に行きお互いの誕生日プレゼントを買い、夜は私の家でご飯を食べることになっていました。
 
これは私とIちゃんママの提案でした。
 
 
2人で何のケーキ準備されてるかなぁ!なんてワクワクしながら私の家に向かいました。
 
 
そして普通に玄関で鍵を開け「ただいま〜」と入ると家の中が暗く、まだ帰ってきてなかったのかな?なんて思いリビングを開けてみると・・・
 
 
「お誕生日おめでと〜!」
 
 
と言う声と沢山のクラッカーの音。
 
一瞬何が起こったか分からなすぎて私もIちゃんも唖然としていましたが、リビングにはキラキラした沢山の装飾といつもの仲良しメンバーが目の前にいました。
 
それをちゃんと認識した時、なんでいるのという驚きと友達からのお祝いの嬉しさで涙が止まりませんでした・・・。
 
f:id:mrsh1992:20160509112416j:image
 
「サプライズ成功〜!」とケラケラ笑う親友たちに話を聞いたところ「今年は2人の誕生日に何かしよう」となったらしく、毎年2人で一緒にいることも知っていたことから家で待機しようとなったとのこと。
 
 
2ヶ月前私の携帯がなくなったのは、私の母とそのことで連絡を取るために電話番号が必要だったから盗んだと言われました笑
 
そして誕生日までの間、私の母と親友たちは何度か会ってサプライズの計画を立てていたみたいです。
 
 
本当に本当に良い親友を持ったなと思います・・・幸せ者だ・・・。
 
今でも毎年、自分の誕生日になるとこの事を思い出して誰かしらに話してます笑
 
 
一生大切にしたい宝物のような思い出です
 
 
私・俺のサプライズもっと凄いよ!って方いましたら教えてくださ〜い☺️