読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

キュンキュンばかり求めてる場合じゃないと現実を打ち付けられる漫画のご紹介

毎日

こんにちは〜☀︎

ゴールデンウィークも絶賛仕事で〜す!泣

混んでいない街中に行く必要がないなんてサイコー!という気持ちで頑張りたいのですが、ニュースとかで12連休の人の話聞いて同じ日本に住んでるのかと疑いしかないです。
私の知ってるカレンダーと同じなんですかね・・・つべこべ言っても仕方ないので本題に参りましょう。泣


漫画ご紹介しますので、このお休みもし暇してる方いたら読んでみてはと思います。



漫画、結構読むんですが基本少女漫画がメインです。
だってもうあんな青春×ピュア×恋愛っていう好条件、日常生活で味わえないから。泣


アオハライドの最終巻が出てから、あぁ読むものなくなった・・・何かいい感じの漫画ないかな・・・と思って本屋さんグルグルするじゃないですか。
基本気になるタイトルと表紙の絵を見て決めるんですが、はい気になるタイトル見つけちゃいました『午前0時、キスしに来てよ』!!!
題名100点満点!午前0時にキスしに来てよって!なんですの!題名からして3つの好条件揃ってそう!
さぁ、気になる表紙は・・・

午前0時、キスしに来てよ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

はぁ〜〜〜激かわ!!!!!!!!!
なんなの・・・キスしに来てよ感丸出しじゃないですの!健気な顔!いい感じ!最高!きゃりーぱみゅぱみゅ風に言うと最&高!!!笑
しかも内容も適度にキュンとしてどストライク。

なのですが、今回ご紹介したい漫画はこちらではございません、大変申し訳ございません笑


はい、今回ご紹介したい漫画はズバリこちら
『東京タラレバ娘』

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)


先に言っておきます。
この漫画全くキュンキュンしません。(←今の所4巻まで読みました)


寧ろ、4巻目でちょっとウルっとした・・・不覚にも・・・。


こちらの漫画何かとても、とっても為になることが書いてあります。20〜30代のちょっと道を踏み間違えそうな女性に向けて。笑


ストーリーとしては大雑把に言うと、三十路を迎えた3人の女性が「◯◯だったら〜」「◯◯してれば〜」という話をつまみに女の在り方について考える話。

もちろんストーリー性もあって面白いんですが、とても痛〜く突き刺さる言葉がまぁ〜多いこと笑


私のあぁ・・・と響いた言葉をご紹介。


1"女子会ばっかしてたから次の一手が分からない"

ごもっともすぎる。
「良い人いないかな〜」なんてずっと言ってたらいざという時どうしていいか分からなくなって結局ジ・エンド的なね・・・ありますよね。
やっぱり習うより慣れろってやつです。


2"男は愛がなくてもそういうことができるが、昨夜の私は愛を手に入れられたとほんの一瞬思った"

あぁ〜聞きたくない!
自分でここに書き起こしたけど、受け入れられない!!!
この文読んだ時発狂しそうになりました。笑
分かってはいますよ・・・
愛がないことなんて・・・・・
だけど!少しも?!これっぽっちも?!0%ですか?!あの優しさの中にちょっっっとも愛はなかったの?!ってなってしまう・・・泣


3"ピンチをチャンスに変えられるのは若いうちだけ"

えっへん、申し訳ない。
私はまだチャンスに変えられることを許されている年齢だと思っている。
でものんびりしてたらあっという間に時は過ぎていくので、この言葉も自分の中に叩き込んでおくべきだと思いました。



私が難ありなのか分かりませんが、この漫画読むとちょっと落ち込みます笑

いい加減一瞬のドキドキを求めるんじゃなくて長い目で見たまともな恋愛しないとなと・・・。


だけど婚活とか分かんないよ〜〜〜泣
自然に出会いたい〜〜〜泣
本屋さんで偶然同じ本選びたい〜〜〜泣
今年は遊ばせて〜〜〜泣


ってことで潔く今年は遊ぼう!

って来年も同じことを言っていないことを祈るばかり。


読んでくれた方、ありがとうございました・・・♡笑