
ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

たかがジャニーズという安易な気持ちで踏み込んでみたらドツボにハマりすぎてされどジャニーズ状態になっている話

音楽 毎日

こんにちは☀︎
前回書いた記事、沢山の方に見ていただいたみたいですんごい驚きました・・・!仕事の休憩中にアクセス数見てお茶吹き出そうになりました!
でもとっても嬉しい!ありがとうございます♡
これからも頑張って書き続けるぞ〜〜〜!


さて!今回は以前書いた記事のタイトルにも起用しちゃっているくらい、ハマりにハマっているジャニーズについて書こうと思います。笑


正直な所、自分でも気持ちが悪いくらいハマってしまっていてどうしよう状態。

ジャニーズにハマっていると言ったら語弊がある・・・私をハマらせたのはジャニーズ事務所に所属している人気アイドルグループ
まさに私の中で嵐巻き起こっちゃってます笑


f:id:mrsh1992:20160430114948j:image

私のハマり具合はと言うと・・・

朝:通勤時間はイヤホンから嵐。
昼:1人でご飯食べるときはYouTubeで嵐。
夜:テレビ番組、チェックするのはもちろん嵐。

最近毎日この繰り返しで、気づけば携帯の画像も嵐だらけと素晴らしいことに。

好きな男性芸能人は松田龍平オダギリジョーとずっと言っていた私が爽やかアイドルに飲み込まれていった過程を話したい。

第1段階
心を鷲掴みにされたのは昨年の10月。
まさか彼らの虜になろうとはこれっぽっちも思ってもいなかったし、申し訳ないがジャニーズ自体に全く興味がなかった。
失礼なことを言うと「ジャニーズ好きな女ってなんかヤバそうだし怖い」って思う派でした。(←すみません)

しかし以前よりずっと私の母が「松潤かっこいい〜嵐のDVD見てみたい〜」と言っていたので、私はジャニーズ好きの友達にお願いを。

f:id:mrsh1992:20160430174154j:image
後日、渡されたのは大量の嵐さんのDVD。特にオススメは嵐結成15周年のハワイライブDVDとのこと。

とりあえず母に渡し、オススメから見てみることに。

ジャニーズのライブ自体初めて見たので"結構踊るんだなぁ〜"とか"動いてる松潤そこまで顔濃くないな〜"とか"ハワイ行きたいな〜"など薄っぺらい感想しか出てこなかった。

しかし母は、

f:id:mrsh1992:20160501005455j:image

既に松本潤、MJの虜だった。


ひとまずDVDを友達に返却し、ある日自宅へ帰ると・・・

f:id:mrsh1992:20160501113214j:image

返したはずのオススメDVDが。


そして母は言った。
「好きな時に見たいなって思って見た次の日Amazonで買ったんだ〜届くの早い♡」


ここで伝えたいのはAmazonの届く速さではない、母の購入決意の速さだ。

私は開いた口が塞がらなかった、母がまさかアイドルグループのDVDを買うとは、自宅にジャニーズのDVDがあることに驚きだった。


そしてここからがドツボにハマる始まりだ。

母の車の中はいつでもこのDVDが再生されていた。車に乗ると必ず耳に入るのは嵐。映像が流れているから見ないわけにもいかない。視覚も聴覚も全て嵐。


そしてある時私は気付いた、


二宮和也の踊ってる姿めっちゃカッコいい。


そう二宮和也。通称ニノ。
彼の踊りめちゃくちゃカッコいいんですよ、今まで嵐全体で見てたから気付かなかっただけで、彼一人にフォーカスを当てて見ると引き込まれてく。なんか流し目エロいと思いきやウインクとかしちゃってアイドル感すんごい出してきたり・・・この人いろんな顔持ってんだなぁ・・・と思うように。

それからは、とりあえずニノに注目して見るようになった。

そして今まで何の感情もなかった二宮和也に対して踊っていなくても、静止画でもカッコいいという感情が芽生え始めていた。

気付けばニノが踊っているPVを見るようになり、その曲がいい曲だなと気付くとTSUTAYAに行ってアルバムをレンタル、アルバムを通して聴いて嵐っていいな〜となり、テレビでも嵐のバラエティー番組に注目して見るようになった。

ここまでが嵐を好きになる第1段階。


第2段階
相変わらずDVDは見ていたがニノだけでなく他の4人のメンバーもいいなと思って見ていた。
何よりも嵐のメンバーがとても仲良さそうなのが気持ち良かった。

そして2016年1月1日、嵐の新しいライブDVDが発売されることをGoogleさんが教えてくれた。

次はどんな二宮和也が見れるのだろう。
どれだけの人を魅了させるのだろう。
あぁ、気になる、早く見たい・・・。


「買わねば」

気づいた時には二つ目のDVD。
元旦から嵐漬けだった。

相変わらずニノは私を釘付けに・・・だいぶキモい感じでハマってきてます。


そして何故か急に思った

f:id:mrsh1992:20160501121743j:image
f:id:mrsh1992:20160501122110j:image
f:id:mrsh1992:20160501122448j:image
f:id:mrsh1992:20160501122716j:image

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

f:id:mrsh1992:20160501123250j:image
ファンクラブまでは考えていなかった。
考えちゃいけないと思っていた。

小学生の頃から好きだった浜崎あゆみのファンクラブでさえ高校2年の時に親の承諾を得てやっとの思いで入ったのに!

ついこないだ良いと思った嵐のファンクラブに入っていいのか?!?!?!



私はジャニーズ好きの友達に相談した。
即答だった

「入りな〜♡♡♡」と。


2016年1月4日 
私の足は郵便局へ一直線
気付けばお金を振り込んでいた
そうジャニーズファミリークラブへ。


第3段階
2016年2月某日、遂に届きました

f:id:mrsh1992:20160501143834j:image

とっても輝いていて、私には眩しかったです。笑

これでニノに会える可能性が5パーくらい上がったぞと胸が高まりました。

会員証と共に入っていたのは
ARASHI "Japonism Show" in ARENAの申込案内。

そう、私はこれに賭けていた。
ファンクラブに入ると決めた時、ここでニノを拝見させていただこうと。


早速申込フォームを見た。ここまでハマらせてくれた母の為にも、チケット2枚当てたい。

・・・あれ?
「お申込みはファンクラブ会員のみ」?
何度か目を擦ったが間違えなくそう書いてあった。ジャニーズってものは凄い世界だ。お母様申し訳ない。

パッと気持ちを切り替えて、1枚で申し込んだ。もう怖いものなどなかった。少しでも当たる確率が上がるなら、実物ニノを見れればそれでいい。


2016年4月5日
運命の当落発表の日・・・
ドキドキしながら会員番号を打ち込んだ。

この日のために急いでファンクラブに入り、そしてジャニーズという大きな組織の中に飛び込む決意をした。神よどうか、毎日せっせと働いているこの私に最高の楽しみを与え給え・・・。


ポチッ!


f:id:mrsh1992:20160501152619j:image


え?!
うわぁぁぁあああぁ!

あ"ぁぁぁぁ !!!

当たった・・・!
神様仏様本当にありがとう。
なんか今年の運全部使い果たした感あるけどもういいよ・・・ありがとう。
仕事頑張る・・・。

ってことで、8月にニノをじっくり見てきます。1人で。


皆さん、ジャニーズのDVD気軽に見るもんじゃありません。
めっちゃハマります、彼らやっぱり選ばれし人たちですカッコいいです。笑


あぁ、凄い書いた・・・
あの時の興奮が蘇りました。
読んでいただいた方ありがとうございました🙇🏻


ドツボにハマったオススメDVDはこちらです(笑)ご注意を(笑)
↓↓↓

 ARASHI BLAST in Hawaii(通常盤) [DVD]