
ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

世の中の男たちへ、お願いだからやめて100年の恋も冷めるってば!

こんばんは、今日は少し早めに仕事終わりましてテンションアゲアゲです☆


今回は私が実際に体験してゲンナリした100年の恋も冷めてしまう出来事を書きたいと思います。
女性なら割と共感していただける方多いと思うので男性必見ですぞ・・・笑

f:id:mrsh1992:20160427194226j:image


つい先週の出来事なんですが、ちょっとお気に入りの男性に飲み行こうと誘われて嬉しいじゃないですか。ワクワクしちゃうじゃないですか。


なのにあの時の気持ち何処へですよ笑


その方は私より3つ年上、世の中から見たらまだまだ若い世代ですよ。(←ここ重要。)

ってことで、ヤング君とでも呼びましょう、いや一応私より先輩なのでYさんにしときましょう。笑


Yさん普段から気前いいんですよ、気持ちがいいくらい気前よくてつい「男前〜♡」と本人に伝えてしまう程。

話も面白いし、悩みがあると親身になってくれる、あんまり帰りが遅いとタクシー代だってくれる、普通に帰る時間でも「家着いたら一応連絡して」と飲んだ後のアフターフォローもバッチリ。



申し分ない。



じゃあ何が嫌なのか!
良い所を覆す欠点は何なのか!!

それはズバリ!!!




店員への対応!!!!!


私ダメなんですよ、他人に礼儀がない人。確実にいつか自分への態度がそうなるって思ってるんで、そこは外せないっすよ・・・。


Yさん女の子への対応完璧なのに、勿体なすぎて凹みます(笑)

何度か飲みに連れて頂いてるので、薄々気付いてはいたんですが先日で確信に変わりました。


今までごく普通の居酒屋で飲んでたので店員さんも若かったんです。
だからタメ口でも、まぁ年齢近いしな〜これくらい許す大きな心持とう〜!と少し嫌気がさす自分を責めていました・・・


だがしかし!
こないだはもう違う!


行ったお店はちょっと高級な和食居酒屋。新鮮なお魚がカウンターに並べてあってオススメの調理をしてくれる雰囲気ある良いお店!!!
店員さんもおじ様って感じの良い人!!!


・・・なのに!

f:id:mrsh1992:20160428202935j:image


はぁっ?!!


人に何か頼む時は

「◯◯お願いします」
「ありがとうございます」
「灰皿頂けますか」

でしょうが!!!!!!!!

なんでたったそれだけのこと出来ないの!
あんなに配慮あるのに!どうしちゃったの言葉遣い!!!泣


あ〜〜〜泣いちゃう。

なんで自分よりも明らか年上の人にタメ口使っちゃうかなぁ、敬語ってもの使えないかなぁ。


でも割と遭遇するじゃないですか、タメ口男。
あれって、カッコつけたいとかなんですか?!
なんなんですか?!

地位俺の方が上だぞアピールですか?!

だとしたら本当にいらないアピール!!!
カッコつけてるな〜ダサいな〜小ちゃい男だな〜って思っちゃいますよ・・・やめてちょーだい・・・


本当に100年の恋も冷めるってのはこういうことだと思います。


他にも何か冷める瞬間っていうのありますかね〜ありましたら教えていただきたい!世の男性のためにも!!!


素敵な男性が増え、私が出会えることを祈っています・・・笑