ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

【前編】恐れ知らずだった私のヒヤッとした海外旅行体験記②

 
f:id:mrsh1992:20160421152855j:image
 
こんにちは〜
 
一昨日から新入社員が研修を終え、私の部署に大量にきました。
フレッシュさが凄い・・・朝から入り口のゲートで「おはようございますっ!」っていう挨拶気持ちがいいんですがその間を通り抜けるのがちょっと小っ恥ずかしいかった・・・
いつも私の挨拶グデグデなので、ちょっと見習いたいと思います(笑)
 
今回は前回に引き続きヒヤッと体験記第2弾をお届け致します。
 

前回の記事に書かせて頂いたように私はニューヨークでお手製銃を向けられ、とんでもない恐怖を味わいました。でも懲りずに4年間何も怖いことなく旅行をし続けた。
 
そう4年は。
 
 
あれは大学2年生の時、女2人でトルコへ2週間の旅に出た。(←全部2が続いてる!笑)
旅も後半に差し掛かりサフランボルというとっても可愛い街にお邪魔しました。
ヒールがハマったら折れそうな石畳の道、ブリキのおもちゃが並んだお店、ショーウィンドウいっぱいに並んだお菓子屋さん、どこ見ても可愛いくて、いい感じに古くて平和だ〜と満喫していました。
 
f:id:mrsh1992:20160421152916j:image
当時撮った写真掘り出してきました懐かしい。
f:id:mrsh1992:20160421152925j:image
そんな街の古さ100点満点🆗
宿泊先ホテルの古さマイナス100点🆖
 
おそらくこの先の人生であんなにヤバイところには泊まらないだろう、いや泊まりたくない。
忠実に伝えたいんたが文章では伝えにくい・・・口で話してもあのヤバイ感は目で見ないと伝わらないだろう・・・。
 
ヤバイポイント
  1. 木造4階建てエレベーターなし
  2. 部屋の鍵コツ掴まないと開かない
  3. 部屋入った瞬間ベッド
  4. スーツケース広げられない狭さ
  5. クローゼットの上にテレビ
  6. パッと見たところトイレなし
 
パッと思い出せるところでこんな感じやっぱりヤバイ。
旅行好きなんですけど、バックパッカー的なのは望んでなくて海外だからこそちゃんと衣食住整わせたい派なんですよ・・・高いお金払って行くからには良い思い出を出来るだけ多く詰め込んで帰ってきたいじゃないですか・・・。
 
ヤバイポイント上から説明してきます。
 
まずホテルっていう名前の付いた宿で階段登るの初めてでした。2階建てとかね、こじんまりとした感じならまだしも割と大きな面積で4階建て、しかも泊まる部屋は最上階。最上階と聞くと「え♡ヤバ〜♡」となるがこの場合少しも胸が高まらない。高まるのは心拍数のみ。
ロビー的な所で謎にチャイを何杯も出してくれる人はいても荷物を運んでくれそうなポーターさんはいない。2週間分(先程書いたようにバックパッカーの荷物量ではないお洒落着だって入ってる、靴も何足か、洗面用具もバッチリ)の荷物が入ったスーツケース持って女2人懸命にミシミシと音を鳴らす階段を上る姿は滑稽だったに違いない。
そしてようやく4階に辿り着いた、息切れした、もうベッドに倒れこみたかった、鍵を差し込みドアノブを回してみた。
開かない。
 
鍵を反対方向に回してもう一度。
開かない。
 
もう一周鍵を回してドアノブも回してみる。
開かない。
 
なんなんですか!何もかもポンコツなんですか?!ってちょっと鍵を強く押して更に鍵を回してみたら開いた、ちょっと強く押すという作業がマストな扉。
さぁ!やっとベッドに飛び込める!と思いドアを開けると!まぁ、ビックリすぐベッド!!!まるでベッドを置くために作られた部屋ってくらいピッタリにベッド2つ!ここまでくるともう楽しくなってきます、さぁスーツケースどこで広げましょう!
友達と相談した結果、1つのベッドはスーツケース置きにしましょうとなりました。
 
そんなベッドぎゅーぎゅーな部屋に細長いクローゼットが1つ。上を見ると小さいテレビが乗ってました、上過ぎて見るの辛いどころかリモコンが見つからず根本から見れない(笑)
まぁ、でも部屋に入れたしゆっくりしようと思いとりあえずトイレってなるじゃないですか、でもトイレがありそうな扉ないんですよ。扉はコツを掴まないと開かない玄関扉1つのみ。
f:id:mrsh1992:20160421102550j:image
 
いや、聞いてない、トイレない部屋は聞いてない、なんなら洗面台ない部屋とか部屋なの?ここ物置部屋?状態。
しかも私たちが泊まるホテル全部5つ星っていうのが売りのプランだったんですよ、ここに辿り着くまでのホテルもかなり豪華だった。まじなんすかココ!
とりあえずちょっと高い位置に取り付けられたクローゼットのような扉を開けてみると、謎のカーテン出現。
f:id:mrsh1992:20160421103206j:image
謎のカーテン開けてみると、まさかのトイレ・・・あった!!!!!!
 
でも位置おかしいよ!トイレ入るのによいしょって登るの!!!
f:id:mrsh1992:20160421111946j:image
絵下手でスミマセン。
赤い矢印、膝上10㎝くらいの高さあるんです笑
なので毎回ベッドの上からピョンと少しジャンプしてトイレに行ってました。
トイレの横に洗面台とシャワーがあったり、この中も割とヤバイんですが、もう割愛させていただきます。笑
 
まぁ部屋だけでもインパクト大なんですが、この宿泊先でまだまだヒヤッとすること起こりますので、それは次回に書かせていただきます👋