読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

パスポート更新でまさかの

こんにちは☀︎
休みはいいですね、一生ベッドでゴロゴロできる気がします


来月、同期と香港に行くんですが旅行会社の申し込みページにずーっと表示されているこの文言「OL子さんのパスポート期限が足りません。お早めに更新してください。」


分かったよ・・・行くよ・・・更新すればいいんでしょ・・・そんな焦らせないでよ・・・と思ってたのは2ヶ月前。笑

流石にね4月に入ったら「次の平日休みいつ?!パスポートセンター行かないとまずくない?!写真撮らないと!顔の調子いい日来て!頼む!」と焦りました。笑

そんなこんなで先日写真も撮り、申請書も書き、無事提出!
・・・と思いきや、この提出がまさかの、いや本当にまさかの苦戦(笑)

皆さん提出で苦戦ってあります?笑
必要事項は何一つ間違えなく記入、罪も犯してないから問題なし、期限切れそうなパスポートも手元にある。

何がいけないの!!!!!


パスポートセンターのおねーさんがずっと見ているもの、それはこれ

遺影みたいな絵になりましたが、顔が盛れてる日に撮ったサイズの規定をしっかり守った証明写真。
ずっと斜めにしたりじーーーっと見られている。本当にじっっっくり見られている。
顔が盛れすぎてるのか、確かに美肌・美白コースにした。確かに200円足した、でも実物と全く顔違うわけじゃないし、むしろ口曲がって変な顔になってるし問題ないでしょう!
10年も持つ身分証明書。海外旅行好きの私にとって赤の他人に見せることの多い証明写真・・・ちょっとは肌綺麗にさせてよ・・・!!!泣


と思いきや「これ入れてますよね?」

えっ?!?!?!?!

何を何を何を?!怖い!!!

カラコン入れてますよね?申し訳ないのですが、補正をしたものは受理できなくて。」


そう、おねーさんが見ていたのはここ

私のお目目。

カラコン入れてないんですよ。
羨ましいと言われることが多いので、もう否定しませんドヤ顔で言います。黒目通常の1.2倍大きいと眼科の先生に言われているお墨付きなんです。(←どうでもいい笑)

私「あぁ〜!カラコンじゃないです!」

おねーさん「すみませんがディファインもダメで。」

「・・・(⌒▽⌒)
ディファインも入れてないです」

「もし入れてると税関通れないこととかあるんですよ〜」

「へぇ〜・・・」

「なので入れてると・・・」

あぁ!!!もうしつこい!!!
コンタクト外して見せたるわ!思いました。笑

無事おねーさんも信じてくれて、受理していただき来週には出来るとのことです。よかった。

パスポート更新される方は目に気をつけてください、ぱっちり目開けるのではなくて気持ち薄目にする方がいいのかもしれないです。笑

犯罪顔にならない程度に・・・