読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

浜崎あゆみを聞かなくなった世代に贈りたい 浜あゆ神曲5選!


仕事にも精が出る金曜の午後〜

traveling/宇多田ヒカル



仕事のある朝は割とこれ聞くんですが
やっぱり精出ないですよね←
しかも今日土曜日!そりゃ精なんて出せないよ!!!



自分のこと書くの早速飽きたので今回は私の青春には欠かせなかった、浜崎あゆみについて書こうと思います!


私があゆを聞いたのは小学校のとき。

RAINBOWというアルバムを母が買ってきて
子供ながらいい曲だなと思ったものです。


本格的にファンになったのは中学生の時
MY STORY というアルバムで私はもうあゆの虜虜虜。

かわいいのにカッコいいし、その中にたまにエロさもあって、なのに儚い歌詞も歌っちゃう・・・青春をどっぷりあゆ色に染めた私にとって、浜崎あゆみという存在はカリスマそのものでした。


今ではあゆの位置に違う女性歌手がいて、ちょっと切ない気もします・・・

そこで今回は浜崎あゆみの絶頂期を知らない若者たちに伝えたい。笑



OL子の勝手に浜あゆベスト5選〜💫


1. TO BE

大きな何かを手に入れながら
失ったものもあったかな
今となってはもうわからないよね
取り戻したところできっと微妙に違っているハズで…

私自身この曲あんまりちゃんと聞いてこなかったんですが、高校生の時の夏休みに野外であゆがこれを歌ってて心の底から感動したのを覚えてます。

ちょうどいい気温と夕焼けとこの歌詞にやられましたね。笑

君がいるならどんな時も笑ってるよ
君がいるならどんな時も笑ってるよ

サビもいいのよ・・・聴きたくなってきた・・・



2.Depend on you

この曲を選んだ理由は、とにかくあゆが可愛いから笑


もちろん歌詞もいいんですよ!

あなたのこと必要としている人はきっと
必ずひとりはいるから


3.Born To Be...
この曲はジーンときちゃいます
メロディーは明るいのにグッとくる歌詞に惹き込まれること間違いなし

失敗は呆れる程 重ねてきたけど
後悔だけはないように やってきた

あの頃の僕らに もしもどこかで出会ったら
未来は不安じゃないと 伝えよう

力強い歌詞に救われます・・・



4.July 1st

多分誰もが一度は耳にしていると思う曲

明日晴れたら あの海へ行こう
昨日流した涙の痛みを
優しさに変えて

題名の通りなんですが
7月1日は必ずってほど聞いてます(笑)
去年も一昨年もず〜っと7月1日のテーマソング🏊

もし7月のテーマソングがないなら、是非オススメしたい一曲です!



5.who...

ラストはこちら、
浜崎あゆみのライブでは欠かせない一曲
ライブじゃなくても欠かせない曲
歌詞が全てを物語ってます、、、

これからもずっとこの歌声が
あなたに届きます様にと
これからもずっとこの歌声が
あなたに届く様にと

浜崎あゆみという歌手は全てにおいて直球で素直でスーッと心に入ってくる感じがする。

最近テレビに出ると「劣化した」だの「激太り」だのマイナスの言葉ばかり並べられがちだが、外見じゃなくて中身を見てほしい。



長々と書きましたが、
私の青春の一部とも言える浜崎あゆみ5選いかがでしたでしょうか!

是非、浜あゆ世代だった人にもそうでない人にも1度聞いていただきたいです♡


ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A~(miss)understood~ [DVD]

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2006 A~(miss)understood~ [DVD]