
ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

結局無い物ねだりになっちゃうサマーバケーション

毎日

 

こんばんは、OL子です!

 

もう9月ですネ・・・始まったばかりですがあと3ヶ月で2016年がおしまいですよ・・・また一つ歳を取るのでしょう・・・。

 
そんな訳で今オーストラリアにお邪魔しています😊💟
 

f:id:mrsh1992:20160905001442j:plain

 

9月2日、とにかく定時に帰ることだけを考えながら普通に働き、速攻自宅へ帰り、着替え、羽田空港へGO。
 
そんな感じで無事私の短い夏休みがスタートしました!
 
今は2日目を終えようとしているところです。
一緒に来た相棒はいつの間にか夢の世界へ・・・笑
 
とりあえず南半球に来るのす〜〜〜ごい久しぶりでして。
おそらく中学生の時に行ったニュージーランド以来かと思うのですが、
こんなに寒かったっけ?!ってくらい寒いです
 
ちょっと避暑しに来たつもりがガチ冬です笑
 
写真載せたいんですが、生憎壊れかけのアイポンとカメラに入っておりまして、macbook様に取り込めていないのでまた後日報告させて下さい
旅行中は無論ラップトップ使用派なものでして・・・
 
 
突然話題変わりますが、今回なんとなくオーストラリアを選んで来たんですが、なんとなくですよ、なんとなく。
 
そういえば元カレが今現在住んでいる国がこちらでございまして・・・🐨
 
本当に何となく選んだ結果ですよ、信じてくださいねwww!!!
 
 
私たちはシドニーをメインに来たんですが、そういえばどこにいるんだろうと。
 
別に嫌いではないんですよ、振られたので・・・だから気になっちゃうじゃないですか。笑
先月急に電話とかも来たし、女子的には気になるところじゃないですか!!!
 
 
そ!こ!で!
 
キングスフォード・スミス空港に着いた位置情報を勝手にラインで送ってみた。
 
 
するとものの1分後、既読付きました〜!
 
さぁ、どんな返事を返してくれるのかな!!!
 
 
 
 
・・・位置情報が届いた。
 
 
 
 
まさかの元カレの位置情報が送られてきました。
 
そこは一見シドニーから近そうに見えたのですが、グーグルマップ先生によると600キロも離れているとのこと。
 
 
遠いね〜と返したら「飛行機で1時間だよ」とのこと。
 
来てくれれば車で案内するのにと言われてかなり揺らぎましたが友達と来ているんだよ・・・仲良いけど予定変更できないよ・・・親しき仲にもってやつです。
 
 
まぁ常識的に行けないことを伝えると「彼女と別れたから案内したかったな」と。
 
 
 
・・・え???!!!
 

f:id:mrsh1992:20160905004108p:plain

 
彼女と別れたの?!あのフェイスブックに超タグ付けされてたあの彼女と?!と思いました。笑
 
 
 
そう私は地味に悲しかった。
 
遠距離でもやっていけると思っていた矢先に振られ、しかも数ヶ月後になんか女の影、そして執念と同義語でもあるSNS調査で分かったニューガールフレンドの存在。
 
 
その女と別れたのか!!!とちょっと嬉しくなったり。
(↑めっちゃ嫌な女wwwwwww)
 
 
でもその瞬間、600キロという距離がものすごく遠く感じてしまいました。
実際かなり遠いけど。
 
でも今まで日本とオーストラリアという正直距離も分からないようなところにいたのに、今は同じ国にいる。
会えないのが切ない〜〜〜と思うばかりです。


なんでこんなこと思ってしまうんでしょうねぇ・・・なんか今なら西野カナの曲書けそうです( ˙-˙ )

そんなこんなで夜の2時になってしまいましたので、とりあえず寝ます・・・😴

まぁ、普通にオーストラリア旅行楽しんでるので何も問題ありません💟

明日は遊園地いくぞー!楽しみ🎪


GN🌙

8/10 ARASHI “Japonism Show” in ARENA @横アリ

毎日 音楽

つ、、、ついにっ、、、!

やってきました!
行ってきました、、、!


ARASHI “Japonism Show” in ARENA〜〜〜!


OL子、人生初のジャニーズエンターテイメント!嵐さん!!!

しかも改装してから初の横アリ!

それにしても急にハマりだしてから昨日まであっという間でした・・・。

去年ニノが急にカッコいいとなり、絶対生で見てみたい!となり、2016年の目標を「二宮和也を実物で見る」と周りに言い、思い立った時にはファンクラブに入って、すぐコンサート応募、そして3月に当選の発表・・・それからという毎日、いつもどこかで嵐に会える〜♡と思ってました。

そして8月に入った時は「あと10日!!!!!」と1日ずつ迫る中で何人の人に自慢して、ヘェ〜と興味のない反応を見てきたことか!!!←


そんなワクワクな日が遂に来たんです!
この私がニノのウチワを買い、ペンライトを買い、全力で楽しんできました!笑

早速、冷めぬ興奮を書きます。笑


とりあえず各メンバーの感想を述べます。



初の生ニノさん「カッコイイィィィィィ!頭の先から足の先まで素敵!カッコイイ!にのみ〜!でも色白っ!!!」

初の相葉ちゃん「顔ちっちゃ!髪型ちょ〜イケメン!やっぱりカッコいい!!!」

初の松潤「まんまじゃん!彫り!」

初の翔くん「MCの時の話し方育ちよさそう感スゴイ、頭良さそ・・・」

初の大野くん「・・・あれ?え、めっちゃカッコいいんだけど、歌上手すぎだし。」


はい、簡単に個人の感想を言うならこんな感じです。

そうなんです、大野智という男、めちゃくちゃカッコよくて意外だった。笑
テレビで見るとボケ〜っとしてる感じあるけど、やっぱり彼もアイドルなんですね、とってもキラキラしてたよ。


席はスタンドだったんですが、DVDとかでは見てたもののあの動くステージ?のお陰でちゃんと肉眼で拝めました🙏🏻
それよりあのステージ凄いよなぁ〜センター席とかどの席いても超〜嬉しいだろうな( ˘ω˘ )

内容としては個人的にマスカレード好きで、大人っぽいニノがめちゃくちゃカッコよかった・・・インザルームも王様感すごくて・・・Sakuraも・・・秘密は終始ニコニコしたなぁ・・・Bolero!の時に相葉ちゃんのパフォーマンスがあったんですが、ニノが近くで待機してて、なんかもうこんな顔の整った男性がこの世にいるんだと思いました。笑


そんなニノよりもテンションが上がったのがディスコスター様!!!笑

f:id:mrsh1992:20160811080209j:image

好きなんです、相葉雅紀ではなくディスコスター様。笑
まさかすぎて黄色い声で叫びました笑
他の4人もあの歩き方してるんですよ・・・最高でした。笑

あと可愛いなと思ったのはMC中みんな?タオル持ってたんですが、あとちょっとで曲始まるかな〜ってくらいの時にニノがステージの端っこに向かってタオル投げてたんですが届かなくて拾いに行ってたのが個人的にかわい〜となりました💛笑


少し残念だったのが、アンコールが1回しかなかったことですかね・・・普段だったら1回で納得いくんですがDVDで見るとめちゃくちゃアンコールしません?彼ら笑

だからそれが普通なのかなと思って、オーラスだしあるだろと普通に待ってたら皆徐々に帰り出すから、私も波に乗って帰宅しましたw

割とJ以外の4人、あっさりと帰って行ったので、え?!って感じが抜けなかったです・・・笑

まぁ、でもこんな私が生で5人を見れただけでもありがたい😂

今日からまたお仕事頑張ろうと思えた1日でした💛💚❤️💙💜


本当に本当に素敵な時間をありがと〜っ🌈



アリーナツアーが当たるまでの経緯を書いた記事も読んでいただけると嬉しいです💛


なんとなく気になっていた出帰国記録取り寄せてみたらなんか泣きそうになった

毎日
f:id:mrsh1992:20160808201116j:image
こんばんは、OL子です。
お久しぶりでございます。

いつの間にか8月ですね🌴
こうしてあっという間に2016年も終わってしまうのでしょう・・・。


先月中旬のことです。
今年の夏休みはどこへ行こうかな〜なんて旅行サイトをポチポチしていたらこんな文章を見つけました。


「2011年以降イラク、イラン、シリアなどへ入国された方へ注意喚起」

なんぞや、って感じで、かる〜〜〜い気持ちでポチッとしました。

結果から申しますと、撃沈です。

簡単に言うとこうです↓


OL子、そう簡単にアメリカ領土に入んなよ!


はい・・・世界情勢が芳しくない今の御姿勢です。

2011年以降に中東方面に行っている方には大打撃、アメリカへ入国する際のESTA登録では入国できなくなったそうです。
まさかの大使館へ行きVISAを取得しなければいけないとのこと。
安全面を最大限に考慮した結果がこちらみたいです・・・しょうがないよなぁ・・・とは思うけど・・・必ずビザ取るの超面倒臭いですよね泣


まぁこのような私的にはショッキングな出来事だったのですが、そこで思った。

"私の渡航履歴ってそんなに残ってしまっているものなのか" と。


以前、何かのサイトで渡航履歴を取り寄せられるみたいなのを見たことがあったので調べてみることに・・・


はーい、ございました、法務省〜〜〜!

f:id:mrsh1992:20160808201146j:image

ここからフォーマットをダウンロードし、必要事項記入し、返信用封筒入れて、切手入れて、収入印紙買って、住民票取りに行って・・・ポストへ投函📮!!!


そして先日届いたものがこちら🌈

f:id:mrsh1992:20160808201353j:image

裁判員裁判と書かれた法務省からの封筒を見て「どうしよう裁判員に選ばれた・・・責任重大や・・・」と本気で思ってたらこれでした。笑

7枚くらいの紙がホッチキスで止められているだけの割と簡易な感じです。

でも私が欲しているのは質ではございません、なによりも渡航履歴が知りたいんだ。

表紙をめくってみると・・・

f:id:mrsh1992:20160808203506j:image


おぉ〜!!!

割と感動しました笑
自分の初の出国履歴が、それも初めて知った初フライトが日本の代表鶴丸・JALであったこと、ウルっときちゃいました笑

そしてまたページをめくっていくとタフすぎる予定も見つかりました。

f:id:mrsh1992:20160808203341j:image

7/16〜8/6 アメリカ
8/16〜8/21 インドネシア,バリ島

日本独特の粘り気のあるお米という特産物をあの当時食べたいって思わなかったんですかね?と自分でも疑問を抱くほど。

いつ帰ってもスーツケースが部屋に置きっぱなしで邪魔だった怒涛の海外ラッシュも今になっては愛おしい思い出ですよ・・・

f:id:mrsh1992:20160808203808j:image

あ〜懐かしい思い出ばかりだ〜♡

・・・と余韻に浸っている場合じゃないんです。

ご注目していただきたいのが2013年3月。

やはり残ってしまっている。

このデジタル社会で当たり前だがイランの渡航履歴がハッキリと鮮明に残ってしまっている。

つまりこうだ。

今後私がアメリカに行く時は大使館に行き、面接を受け、ビザを取得するのに15000円だかを支払わなければいけないという現実。


アメリカ行くたびにこの出費は痛い。


・・・けれどもイランに行ったことは決して悔やんでません😂😂😂

向こうの学校で日本語教えて、現地の新聞に載ったんですよ!我ながら素晴らしい!笑


・・・とか言いつつ本当はちょっと、落ち込んでます。
本当は来月グアム行きたかったんですが、仕事もあるし今からビザとる元気もなく諦めました・・・ネットで面接できればいいのに(笑)

そこで来月オーストラリア行ってまいります💓
やっと長期休暇です!楽しみ!


そしてそしてそして!!!
明後日は!ついに!嵐さんです!
若いパワーに負けずにテンション上げていきたいと思います♡

感想書くのでお楽しみに〜( ˆoˆ )💛

女の子なら指先までキレイに💅🏻👸🏼👑💗

毎日
 f:id:mrsh1992:20160712174807j:image
 
こんにちは☀︎
 
もうすっかり夏ですね〜🏊
洋服も涼しげなものに変化してきています👗
でも変化させるのは洋服だけじゃない!
ネイルだって夏仕様にしないとですよ💅🏻
 
そこで今回はOL子が実際に買ってみて良かったものをご紹介致します!
 
はい、コチラ〜👇🏻👇🏻👇🏻
 
f:id:mrsh1992:20160710140016j:image
 

ADDICTIONネイルポリッシュ!

 
 
 左からプライベートジェットピンキーリングモントークウィンドと色の名前可愛いんです♡
 
今までジェルネイルだったのですが、異常に爪が伸びるのが早いのと爪が痛むのと出費が大きかったので、ここ最近ずっとセルフネイルです!
 
なので常に何かいいマニキュアないかなぁ〜なんて模索しているのですが、そんな時に出会ったのがADDICTION様でございます。
 
 
先日なんとなくテスターで真ん中のピンクの色を1本だけ塗ってみたんです。
次の日、もちろんその指だけピッカピカなんですよ。
(他の指も塗ってよって感じですが面倒くさがり屋なのでお許しを笑)
 
またその次の日、同じくピッカピカ。
次の日も、またその次の日も・・・
 
そう!このマニキュア艶の持ちが半端ないんです!!!
 
ほんとにサロン級のピカピカ笑
 
しかも1800円という手の出しやすい金額!
 
今まで容器の可愛さでシャネルやDiorのネイルを買っていたのですが、高い値段の割に普通だったんです・・・発色はめちゃくちゃ良いと思うのですが・・・。
 
ADDICTION確かに発色は劣ります!
でも2度塗りすればぜ〜んぜん気になりません!
大体どのマニキュアでも2度塗りする私からすればノープロブレム( ˘ω˘ )笑
 
真ん中のピンクは2度塗りしてもクリア感満載なので、自分の持っているちょっと濃いめのピンクと合わせて使っています。最後に塗っておくとピカピカ長持ちするのでなかなか良い感じ( ˆoˆ )
 
 
両端の2つは1度塗りでも2度塗りでも今っぽく仕上がってくれます!
 
左のグレーの1度塗りだとグレージュっぽい仕上がりで、2度塗りでグレー!って感じです(←適当www)
 
右の青っぽいのもグレーよりの青で、深みがある〜って感じです。
今はこの青っぽいのをフットネイルにしています
 
全然剥げないし、使い心地抜群です!
 
他にも沢山色ありますので、足元ネイルも楽しめるこの季節に是非お試しあれ
  

恐るべし女の執念・・・

音楽 毎日

おはようございます!
二宮和也にどハマり中、OL子です笑

ニノさん熱愛報道出てしまいましたね〜👙
聞きたくなかった人たくさんいるんだろうなぁ〜〜〜笑

f:id:mrsh1992:20160710021958j:image

今までジャニーズ好きになったことなかったので、熱愛とかどんな気持ちになるのかな〜と思いきや案の定 "無" すぎて、やっぱり熱狂的なファンは凄いなぁ〜なんて思ってます。笑

これって歳なのかな・・・それとも愛の欠如かな・・・笑
昔は好きな俳優さんに熱愛報道とか出ると「え〜ヤダヤダ!」ってなってたはずなんですよねぇ。

それがビックリ今じゃ「33歳の超ハイスペック男に彼女の1人や2人いてもおかしくないでしょ・・・いなかったらキモいよ・・・」という大きな心で構えすぎてます。笑

こんなこと言いつつも熱狂的なファンの方の執念が垣間見れるブログやらTwitterやらいくつか読んでいて・・・女の執念すごいよ!怖すぎ!

ブログに載せてる花とニノがクランクアップとかで貰ってた花が一致してるとか相当ヤバイ!花で気付くとか!その集中力と時間を私に下さい!!!笑

それにしてもアイドルって大変だよな〜なんて思ったけど、これが仕事なんだから仕方ない。夢を売る商品の一つなんだし・・・。

男女どちらのアイドル問わず付き合うのは自由だと思う派なんですが、付き合うなら絶対にバレちゃいけないと思う!絶対!!!バラすのは結婚報告の時だけ!笑

今回、伊藤綾子さんのブログがなければここまで言われてなかったんじゃないかなぁ〜・・・可哀想に。
「あの女が悪い!」ってとにかく叩かれまくってますが、彼女の管理を徹底してなかった二宮和也や事務所にも少なからず非はあると思うんだよな〜。

まぁ、自慢したい気持ちは分からなくもないけど常識的にねぇ・・・あそこまで大っぴらにブログに載せるのはねぇ〜(笑)
アイドルと付き合ってるだけで優越感味わえるのにね!もったいない!

は〜っ!女を敵に回すと怖いですよ!
女性アイドルは熱愛出ると女が叩かれるのに、男性アイドルの熱愛は相手の女性側が叩かれるんですよ!執念でしかない!怖いなあ!笑

まぁ、何があろうと私は嵐のニノを見てイケメンだな〜!!!と思えるだけで充分なので外堀が早く冷めてほしいなと思うばかりです( ˘ω˘ )✌️

よ〜し、今日も仕事ですが終わったら美味しい夜ご飯を予約してくれてるみたいなので頑張るぞ🙆🏻💓

どれだけ嵐にハマっていてもやっぱり根底には浜崎あゆみ愛があるんだなと実感する7月

毎日 音楽

おっひさしぶりになってしまった!
いつの間にか7月ですよ🌴
今年がもう半分終わったってなんか時の流れ大変なことになってません?笑
こないだ年越したのに・・・

はい、突然ですが7月といえば浜崎あゆみですよね。笑
何でか分かりますよね?

1年に1度、あの名曲を聞かなければならない日だから!

July 1st を!!!

明日晴れ〜たら〜君〜に会いに〜行こ〜!の永遠リピートDayです!笑

どんだけ嵐にハマっていても6月30日に「あ〜明日7月か・・・あゆ聞かないとな」という思考になり、朝起きるとあゆ好きの友達3人から「July 1st💗」とだけラインが来る。

こんな7月の迎え方をもう何回経験したのでしょう・・・
毎年音楽で繋がりがあるってステキだなぁと実感します、あゆ最高ですありがとう。笑


そんでもって、7月2日はミュージックデーでしたね・・・あゆ〜とか言いながらハマっちゃってるのでね嵐さん。しっかり昼からテレビに釘付けでした(笑)

5人とも良かった本当に。
one loveのですね、振り付けがですね、素晴らしいなんてもんじゃなくて・・・王子様かと思いました(笑)
これは共感してくれる人多いと思います。

f:id:mrsh1992:20160704021322j:image

この部分・・・初めて私テレビ見てて本気の黄色い声出ました(笑)
王子感すんごくないすか・・・
嵐は私のこと幸せにしたいんじゃないかってアホみたいな思考に一瞬なりかけました。

そして相変わらずニノ、かっこよかった・・・前髪どうしたとか言われちゃってますが、私何気に好きですオン眉。
新曲で登場するときのお顔がイケイケでしたね。支配感すんごい。

f:id:mrsh1992:20160704021610j:image

でもにのみーゴメン。
ミュージックデーの1位は相葉ちゃんです。どストライクな外見すぎて!

嵐にどハマりする前から相葉ちゃんが一番カッコいいと思ってたんですが、これで再認識しましたネ。
相葉雅紀は安定のカッコよさです。

f:id:mrsh1992:20160704021950j:image
明るい髪に重めの前髪・・・あ〜カッコいい!!!!!
これこそTHE王子
ジャポニズムツアーまでこの髪型でいてください!お願い!


そう言えば6月にワクワクあったじゃないですか。とりあえず応募してみて案の定外れたんですが、来月のコンサート行く前にジャニーズのコンサートがどんなもんなのか見てみたくて東京ドームまで行ってみたんですよ・・・。

いやぁ、凄いですね。

若いパワーに圧倒されました(笑)

私もまだまだ若いつもりでいましたが、制服組には叶いませんでした。
IDはスーパーフレッシュって感じでした・・・
みーんな頭にお花畑でかわいい〜って女の子ばっかり・・・あんなの私がやったら頭おかしくなったと思われるから羨ましい!笑

そしてメンバーの顔のウチワすごい!
デコレーションすごい!
ウチワの縁にレースつけてたり、ハートのシール沢山貼ってたり、松潤の目元にラインストーン貼ってたり、インパクト半端ない(笑)

とりあえず来月のためにウチワだけ買ってみました。案外このウチワ大きいねニノ。家に普通に置いてあるのがちょっと恥ずかしいよ。カッコいいから良いんだけどね!

f:id:mrsh1992:20160704095718j:image

私はこのまま持っていきます。シンプルイズベストってことで笑

ワクワクに見学行ってみて思ったのが1人で行くのちょ〜怖いってことです笑
あの人混みを1人で淡々と歩けるかな・・・

本気で誰か友達作りたいと思いました笑
一緒に行ってくれる人大募集です笑


あ〜もう全然あゆの話じゃなくなってしましたね!

梅雨も明けて本格的な夏が来ますよ〜🏊
焼けないようにと体調管理に気をつけましょう〜!