ゆとり女子のOL子

ゆる〜くてきと〜な毎日よ輝け

プライドと自信と少しの強さ、女性には必要だけど女の子には必要ないよね

 

こんばんは、OL子です☀︎

 

早いもので、このブログを始めてから1年以上が経ちます。始めた頃は1日1記事!と思ってましたが私の性格上やっぱりダメでした・・・

 

普通に何ヶ月も書かないときありますもん、毎日ちゃんと更新してる方を尊敬します(笑)

でも継続は力なりというものを信じて、とりあえず継続はこれからもしていくつもりですので読んで下さっている方、今後ともOL子をよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

f:id:mrsh1992:20170511020459j:image

 

私がブログを始めたきっかけは、社会人になった途端、毎日平凡すぎるな〜と気付き今までのように何かしらキラキラしたことを見つけたい、その気持ちを忘れたくない!ということから始めました。

 

そんなこんなで、この1年で何が変わったかを自分なりに分析。。。

 

変わったなと思うところは主に3つ。

 

①プライドが高くなった

②自信を持つことが多くなった

③人としてちょっと強くなった

 

 

うーん。

良いんだか悪いんだか。笑

 

 

とりあえず1つ目のプライド。

 

元々プライドが高い方だと思うんですが、更に高くなったと思います・・・嫌な女になった感丸出しですね・・・笑

 

自分ではあまり思ってないんですが、温室育ちだと周りから言われることが多く、今の生活をとにかく維持し続けてたいという願望がとんでもなく強くあるんです。

 

今までは何かしたいと言えば親が出来る限りその希望を叶えてくれ、どこか行きたいと思えば親が連れてってくれる、バイトも社会経験としてお小遣い程度の働きしかしたことなかったですし、お金が足りないときには「借金だからね〜!」と言われながらもほとんどくれるような状態・・・この生活が当たり前と思っていました。

 

一応、親のお金と分かりつつもありがたみの大きさまではあまり分かっていないクソ野郎でした・・・でも普通の一般企業で働き始めてやっっっっっと気付けたんです。

 

今までの生活はとんでもない両親の苦労と努力のお陰であり賜物なんだと・・・。(←気付くの遅い。笑)

 

そして、お金を稼ぐことの大切さを理解すると同時に、"今の生活レベルを下げたくない" この想いが日に日に強くなりました。

 

人って一度味わった甘い味を忘れられない生き物なんです。

ブルゾンちえみも言ってますもんね、新しいガム噛みたくない?って、それですそれ笑

 

 

だから私はこの先も絶対に欲しいものは手に入れたいし、したいことは実行したい、身なりだって常に綺麗にしてたいし、食べ物だって口にするからには美味しいと思うものを食べていたい、その生活を自分自身でしっかり維持したいんです。

 

「お金がないから出来ない」なんて絶対に言いたくない。出来ないって口にした瞬間自分に甘えが出ると思うので・・・

 

 

なんか大きな野望ツラツラ書いてますが、出来ないことも沢山ありますよ!!!バーキン1つも持ってないし!泣

 

 

でもお金がないから買えないとは言いたくないな〜!今はまだバーキンを持つに相応の女じゃないから買わないって言い聞かせましょう( ◠‿◠ )。笑

 

だから絶対に私はバーキンを普段持っててもおかしくない女になります!

そういう意味でプライドの高い女に着実に仕上がっております!笑

 

 

次に2つ目の自信を持てるようになったってことなんですが、何か肝座ったんですかね?

 

なんか不安な事とかあっても「辛いのは今だけで絶対に上手くいく」「どうにかなる気がする」っていう気持ちが強くなった気がします。

 

何事も念じるって案外大切だと思うんですよね〜💭言霊っていうくらいですし。

 

普段何か困った事とか迷いごととかあると「私、運強い方だから多分平気」って思うようにしてるんです。

そうするとなんか何事も結局は上手く行って、結果オーライ的なことが多くて。

 

そういう自信が次の自信に繋がっていって、今の結果に至っているかと自己分析してみます( ◠‿◠ )

まぁでも何事にも自信って必要だと思うんです!

多分この人と付き合える!って自信だけで人は少し可愛くなれるし、多分この試験受かる気がする!とか思うだけでいつもより本領発揮出来たりしますもん✌🏻

 

 

 

そんな感じで最後の3つ目。

人として強くなった気がする!

 

これに関しては歳とって、ぼちぼち人生経験も増えたからというのもあると思うんですが、昔の私は1人じゃな〜んにも出来なかったんです。

 

ご飯なんて1人で食べるくらいなら食べない方がマシと思ってましたし、休みの日に誰かと外に出ないという選択肢などもありませんでした。

 

それが今ではお昼に1人で牛丼食べれるくらいにはなってます・・・(笑)

 

 

そりゃ誰かいれば一緒に食べたりしたいですが、一生誰かと一緒に行動なんて出来ないんですもんね〜〜〜。

 

 

なんか分かったようなことツラツラと書いてますが、要は1人で生きていける力がパワーアップしたってことでして・・・

 

 

つまり女のか弱さがなくなりつつあり・・・

 

 

結果彼氏できない理由がまた増えちゃったよって感じでして・・・

 

 

もう私の女としての幸せいつ来るの?!ってことなんです(笑)

 

 

要はそこかい!って思うかもしれませんがそこなんです!!!泣

 

 

ってことで、本気で今年度は彼氏ゲットに努めたいと思ってます。笑

 

 

よーし、頑張ってか弱い系女子目指そ。。。

 

 

ってことで、これからも気が向いたら書いていきたいと思いますので、2年目からもよろしくお願いします🙂🙂🙂

 

 

今回も長々となりましたが、読んでいただいた方ありがとうございました!!!

 

 

 

思い出ぽろぽろ 7台の携帯で振り返り

特別お題「おもいでのケータイ」

 

久しぶりにお題を見て見たらなんか面白そうなものが、、、すぐに思い出のものが頭に思いついたので書いてみようと思いました📱!

 

媚び売るつもりないんですが、初めて自分の携帯を持った時からこの記事を書いている今の携帯まで、ずーーーーーっとauを使っています。

 

なのでサイトの今までの携帯見てみたんですが、まぁ〜〜〜懐かしい!!!

そういや使ってたわ!となった携帯もありました笑

 

初めての携帯は小学5年生の時だったかな〜〜〜?塾行ってて、持たせてもらってました。

パカパカタイプの水色の携帯でした。

 

 

f:id:mrsh1992:20170321000731j:image

 

確かこれ、でもこれじゃない気もする、もっとパステルな水色じゃなかったけな、でもwinとか鬼懐かしい。。。

 

 

2台目がパカパカタイプのピンク色。

 

f:id:mrsh1992:20170321000846j:image

この携帯めちゃくちゃ可愛かったなぁ〜!細かいラメ入ってて、ボタンもいろんなピンクだった気がする!好きだった!

 

 

3台目がスライド?出来る黄緑色の携帯。

この3台目が思い出深いなぁ〜!

 

まずこのスライド型ってもうないですよね?

スライド型って言っていいのかもよく分からないけど笑

なんか親指でシュイン!って出来るやつです笑

 

 f:id:mrsh1992:20170321000949j:image

 

パカパカはらくらくホンとかで見かけてもスライド見なくないですか?まずその時点で思い出ですよね笑

 

この携帯使ってた時、中高校生だったんですが校内で携帯の使用禁止だったのでセーターの袖に入れて、授業中こっそり画面だけセーターから出して袖の中で文字を打ってメールを送ったりしてました。。。懐かしぃ〜〜〜🙄🙄🙄

 

あと、メールとか来ると「メール来ましたよ!」ってお知らせのランプ光る部分が大抵の携帯にあったじゃないですか。

 

あの色を家族(青)・友達(黄色)・好きな人(ピンク)とかで変えて、ピンクに光った時のドキドキ感とかね、なかなか返事こないな〜って思って来た時の青色の落ち込みとかね・・・バリ3なのにメールの問い合わせ何回もして返事待ったり・・・メールが来たら来たでずーっと返事考えてどうしよ〜!ってなったりね・・・。

 

 

なんか・・・良い時代だったなぁ(笑)

 

 

今でも仲の良い友達が、その当時パカパカタイプで横のボタンを押すと携帯が開くやつ(←語彙力少なくてスミマセンw伝わってw)だったんですが、イライラしてるとそのボタンを押さずに親指を少し挟んであとは手首を返して?遠心力で開けるっていうのをよくやってて、その姿見るたびに「何怒ってんの(笑)」と言う会話も恒例行事だったこともふと思い出しました笑

 

 

4台目は高校生の時なので利便性を考えスライド。

 

f:id:mrsh1992:20170321001952j:image

 

徐々に画面が大きくなってますね。

 

この時ももちろんセーターインは鉄板でした。

そーいや、この頃からですかね?人によって変える光使い始めなくなったの、、、悲し!

 

 

5台目はもう今の時代ですよ。初の画面スイスイタイプ。

 

f:id:mrsh1992:20170321003726j:image

イイダフォンって呼んでました。水色の。

 

いや〜可愛かったんですけどね〜これ本当にポンコツだったなあ〜笑

な〜んか常に調子悪い携帯でした笑

大学でこれ使ってましたが、いっっっつもコンセントある席探しては充電してましたし、しょっちゅうフリーズしてイライラしてました(笑)

 

そんな携帯もちゃんと2年は使ったんじゃなかったかな?そこからはiPhone5です。

 

昔は2年も使ったら1日でも早く機種変したいと思ってましたが、iPhoneにしてからはもう執着なくなってきたからか出来る限り使おう派に変わってきました。

 

そんな6台目iPhone5も2年8ヶ月程使って、36パーになると充電が切れてきたので、ついこないだiPhone7に変えてきました。とうとう7台目です。

 

 

今じゃ、この一台でな〜んでも出来ちゃいますね。。。

 

 

たま〜に昔の良さも良いんじゃないかなと思う時があります。既読とか気にせずにランプの色でドキドキしたいな、なんて思う時もあります。

あとは電池パックの所のフタにプリクラ貼ったりね・・・( ˘ω˘ )はぁ〜

 

でもやっぱり今のこの子がないと無理だな〜と思う時も。

 

 

無い物ねだりですね・・・

 

 

スマホスマホで沢山の楽しさ、ドキドキをくれたことは確かなので、良い思い出として忘れないようにしたいと改めて思いました( ◠‿◠ )❣️

 

 

少しでもあのドキドキ感に共感してくれる方がいたらいいなぁ〜!

 

ってことで、今回も読んでくださった方!ありがとうございました

 

 

sponsored by KDDI

たった3年、されど3年、時代の流れの早さを思い知らされた台湾旅行記

 
こんにちは、OL子です。
 
本日わたくし、嬉しい楽しい大好き、休日です☺️
 
 
9時に起きて、10時半現在かかりつけの病院で診察
待っているところです。笑
 
 
あまりにも人が多く、一体いつになったら呼ばれるんだろう状態でちょっとげんなりしています・・・まぁいつも混んでるので慣れっこなんですけどね・・・でも折角の休みが・・・刻一刻と過ぎていく・・・。泣
 
 
 
ボーッとしてるのもなんなので、そういえばお正月に行った台湾の話でも書こうと思います。
 
 
f:id:mrsh1992:20170208103454j:image
 
 
台湾は3年前に卒業旅行で初めて行ったのですが、その時の感想が"小龍包が美味しい"と"街が臭い"でした。笑
 
 
本当にめっちゃくちゃ臭い記憶しかなくて笑
 
 
特に千と千尋の舞台とも言われてる九份
あそこがまぁ〜〜〜臭い笑
 
 
腐った魚みたいな匂いが漂いすぎて、ずっと吐くんじゃないかと思ってたほど笑
 
f:id:mrsh1992:20170208110833j:image
 
もう暫く行かなくてもいいと思っていたのですが2016年の年末、母から突然「年明け家族で台湾行くから予定入れないでね✌🏻️」の宣告。
 
 
正直乗り気じゃなかった、正月の鬼高い時期に、愛犬を預けてまで、わざわざ臭い街に出向く意味・・・と。
 
 
しかも3年前に行ってるし、小龍包美味しかったけど鼎泰豐こっちにもあるし、第一お正月はお雑煮だろ。。。お餅ビョーンでしょ。。。
 
 
この事をパパにチラッと話してみたところ「パパなんて半年前に行ったよ・・・」と、一緒に暮らしてるのに知らなかったわ。笑
 
 
しかし母はルンルン、またとにかく九份に行きたいらしくずっとパソコンで"九份の行き方 電車"で調べている。
 
 
「面倒くさい、あんな山奥まで電車で行くんかい。
 
 
・・・電車も臭そうじゃん嫌だよママ。」
 
 
 
とは言えなかった。
 
お手製の九份マップを作っている姿をみたら口が裂けても言えなかった。笑
 
 
 
 
そして迎えた出発の日✈️
 
 
そうは言っても旅行と飛行機が好きなので楽しい気持ちでテイクオフ。
 
 
飛行機の中で何故かナチスの映画をドイツ語の英語字幕で見て、内容なんて少しも理解できないままでもなんとなく暗い気持ちになって台湾着陸。笑
 
 
 

最初の感想、暖か〜〜〜〜〜い♡でした。

 
 
 
 
真冬に暖かい所いるの嬉しくなりませんか?それだけでちょっとテンション上がりました笑
 
 
 
そして街並みなんですが、まぁよくあるアジアって感じです。
 
 
とにかくスタバがたくさんあるなという印象を受けました。
 
あとはマッサージ屋さん。
安くて長い時間やってくれて毎晩行ってました。。。至福ですよね。。。
 
頭ボッサボサにされたけど。。。
 
 
それは置いといて、街並みは自分の記憶と大して変わらないものでした、、、がしかし、夜市!
 
士林夜市に前も今回も行ったんですが、ここでまずびっくり。
 
 
あんまり臭くない!!!!! 
 
 
f:id:mrsh1992:20170225102525j:image
 
ここも全体的に腐った魚臭してたはずなのに全然臭わない!むしろ美味しそうなもの沢山でした!!!
 
胡椒餅ってのが流行ってるのか夜市にも街にも所々に売っていて、見た目は大きい揚げ饅頭的なものなんですが実際は窯で焼いたパン。
 
 
見た目は凄く美味しそうなのですが、大して美味しくはなかったです笑
 
 
この胡椒餅九份でも沢山売られており、夜市同様臭くない。。。
 
 
そして何より!
 
 
臭豆腐が!!!
 
 
そんなに売ってない!!!!!
 
 
 
そう!全ての根源は臭豆腐!!!!!
 
 
前は臭豆腐屋が蔓延っていたので、もうそこらじゅうが腐った魚臭。
 
 
しかし、3年振りに訪れた台湾は臭豆腐屋が明らかに減っていました🐟
 
 
もちろん全滅してるわけではないんですが、たまに見かける程度には減っているのでは。
 
 
私たち家族の見解では、やっぱりあんなに臭いもの食べたくないんじゃないかという意見でまとまりました。笑
 
 
それにしても3年という長そうで短い期間でこんなにも時代は変わってしまうのかと気付かされた台湾旅行となりました✈️
 
 
あの国行ったから違うとこ行こ〜!とかの考えではなく、同じ国に行って何が変わったのか見よう!という楽しみ方もあるのかもしれませんね。
 
 
f:id:mrsh1992:20170225103955j:image
 
九份近くの市場でご飯食べていた時に来た猫ちゃんの写真で締めくくりたいと思います🐈
 
 
 今回も読んでくださった方ありがとうございました
 
 
 
 

何度見ても心奪われ泣ける名作カリオストロの城をMX4Dで観てきたおはなし




こんばんは、OL子です。

あっという間に2月です、楽しみでもありちょっぴり面倒なバレンタインの季節まであと僅かですね🍫

高校生の頃はお菓子を100個近く作り、友チョコ〜♡と可愛いお菓子交換をよくしていました。。。いつから面倒になってしまったものか( ˘ω˘ ) 



・・・というわけで、先週六本木でたまたま目にしてからずーーーっと気になっていたカリオストロの城 MX4D」遂に観てきました!!!パチパチ〜


物心ついた頃から何百回とテレビで見ていたカリオストロの城を映画館で見れる・・・?!?!?!と思うといてもたってもいられず、次の休みに絶対見に行かねばと思いこの日を迎えました😂!!!


あの名作カリオストロの城を映画館で観れる時点で興奮MAXなんですが、私自身MX4Dが初体験でございまして、もうワクワクが止まりませんでした!

ここからは映画の内容と共にMX4Dの感想書いていきますので、まだ感想見たくない!という方は悲しいですが戻るボタンを・・・。


f:id:mrsh1992:20170205232539j:image


チケットは3日前にネットから買ってたんですが正直、"金曜ロードショーで何回も放送されてるし今更見る人そんなにいないだろうな〜"という気持ちでいたんです、そしたらまさかの残り8席。
危なかったです。
しかも謎に良い席残っててラッキーでした(笑)

またこのMX4Dで見る場合、金額も通常のチケット+1200円だかをプラスするので割とお高め、それなのに満席状態。

当日、映画館行ってみたら見事に全席埋まってました。


荷物は床に置けないとのことで、専用のロッカーにしまい、いざ劇場内へ。。。


まず驚いたのが座席の高さ、、、

私153センチなんですが、足が届かないお子様状態。
つま先が辛うじて届くかなってくらいのお恥ずかしさ(笑)


予告が終わり、照明が消えるとMX4Dの説明が流れます。緩いジェットコースター乗ってる感じで思わず「うっわーーーーー!席動いたァァァァァァ!プシューッて言ってる〜!エアー感!半端な!!!最先端〜〜〜〜〜!」って感情になります。


それが終わると本編へ。。。

ルパンと次元が偽札を大量に詰め込んだあの車に乗って颯爽と走る場面から始まります💸



・・・が!
もう席がグワングワン動きまくり。
前後左右上下グワングワン動きます笑


足届かないので両手で懸命に自分の体を支えてました。


f:id:mrsh1992:20170205234108j:image

狙われてるクラリスを守るために車で追いかけて助けようとする場面なんて大変。


上下左右はもちろんのこと、次元が銃を撃つたびに後ろからドンドンされ、更に前から風も来ます。

しかもこの風が割と厄介。笑

「ヴォーーーーー」という音と共に出てくるわ、その度に目にゴミが入りハードコンタクトの私にとっては地獄のような目の痛み。笑


画面上も実際もまさに激戦状態。



クラリスが結局ボートで連れ去られた後くらいからやっと座席も私の眼球も落ち着いてきました。


f:id:mrsh1992:20170205234743j:image

私の好きなシーンの1つでもあるミートボールスパゲッティを取り合うところ。

もしかしたら良い匂いすのかなぁ!なんてすっごい鼻スンスンさせてたんですが、、、こちらは匂いなし。

なんかMX4Dの感想とかで調べると良い匂い出てきた!とか書いてあったので、匂い来るならここしかない!と期待していた分、地味に凹みました(笑)


またまた、ルパンがカリオストロ城に忍び込んだり、最後伯爵と戦って時計の針から湖にクラリスと落ちる場面ではちゃんと水しぶきが飛んできます。

f:id:mrsh1992:20170206011329j:image

座席の肘掛けから出てるんですが案外顔を狙って来るんですよ。
すっかり水が出てくるなんて機能忘れてまして「わ!!!」と思わず声が漏れました、しかし隣に座ってた見知らぬ男性も驚いていたので良かったです(笑)


この水が飛んでくる機能割と盛り込まれてました、、、



ちょ〜迷惑でした。爆



私の座っている位置が悪いのか分かりませんが、めっちゃ水きます(笑)

普通に顔拭きたいなと思うくらいには顔面に付きます(笑)


あと印象に残ってるのが何度かある伯爵チームvs銭形率いる埼玉県警チームの乱闘シーン。

f:id:mrsh1992:20170206013628j:image

可笑しくなるほど席動きまくります笑


"縦横前後+足首トントン+背中トントン+お尻トントン+風=意味不明"


って、なります笑
もはやここまで来ると自然と笑みが溢れるばかり笑


このような複雑な感情を乗り越えると、かなり飛ばしますがあの名場面。


f:id:mrsh1992:20170206140854j:image


「あの方はなにも盗らなかったわ。私のために戦ってくださったんです。」

「いや、ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました。あなたの心です」


はぁ〜〜〜〜〜!



・・・文字に起こしても名言だなおい、銭形警部いいこと言うなおい!



ありがたいことにこの場面は席も動かず、風も吹かず、映画に集中でき、相変わらず感動して涙出ました(笑)




このように小さい頃からテレビの画面でしか見たことのなかった大好きな名作を映画館でじっくり見返せるのって素敵だな〜と思えた時間となりました💓



そして、MX4D・・・笑

これはね、普通に驚くし面白いので1度は体験してみてもいいかと。


でも映画をじっくり集中してみたい派には正直不向きです笑


あの〜感情が本当に忙しくなるんです。


敵に追われてるハラハラする!てかお尻!ポコポコなりすぎじゃない?!背中も叩きすぎじゃない?!あぁ!風!目痛い!


・・・と10秒くらい見ただけでこのくらいの感情は湧き上がってきちゃいます(笑)


アクション映画とか、なんかワイスピ的な映画にはいいんじゃないかなと



まぁ、私は・・・
もういいかな😆!!!笑


ってことで、カリオストロの城の感想を以上とさせていただきます☺︎



ありがとうございました




f:id:mrsh1992:20170206200039p:image

あ〜もうクラリス可愛い!!!




あけましたおめでとうございます!!!


2017年も1ヶ月が経とうとしてますね。

すっかりお正月ムードも終わり、明けましたすぎます、おめでとうございます🎍



大雑把な性格なのでちゃんと書いていたブログも安定の気まぐれ更新になってしまっています。

それでもアクセス見ると毎日誰かしら読んでいただいているので書こうという原動力となっています、ありがとうございます!

今年も頑張って書き続けようと思いますのでよろしくお願いいたします🙇🏻

f:id:mrsh1992:20170128015322j:image

年越し、皆さんはどのように過ごされましたか?


OL子は大学時代の友人と新年を迎えたんですが・・・まさかの2016年12月31日23時55分(くらい)に流れ星見たんですよ〜〜〜💫


縁起良い〜〜〜笑


去年は割とついてない年だったので、今年こそは良い年になればと思います。



あとは周りの友人たちがポンポン子供出来てきまして、本当に桃が川から沢山流れてきてんじゃないかってくらい生命を宿してまして、ホッコリするんですがその反面「ヤバい、まず相手、見つけないと」と自己嫌悪に陥るので、今年こそはね本気で相手をね、見つけたい・・・(遠い目)


何でだろ・・・

本気で相手を探さないと!と焦ってはいるものの1人でいる楽さを見出しちゃったんですかね・・・



好きな時間にネイル行って💅


好きな時間に美容院行く💇


好きな時に気になってたカフェ行って☕️


好きな時に好きな人達と時間を過ごす👭




この流れが自分の中にしっくりしちゃいすぎてここに「彼氏と会う時間」っていう拘束が生まれたらちょっと面倒になる自信しかないんですよね・・・😂😂😂😂😂泣


あぁ、末期だ。

完璧タラレバになるパターン。


だからと言って仕事人間にもなれない。


出来れば仕事終わりに赤坂・麻布・六本木付近で待ち合わせして、美味しい夜ご飯を食べて、東京タワーを助手席から見てたら、家に着いてる・・・そんな相手を探したい。笑


ハードル下げられるのかな🌊


今年も夢ばかり見ているOL子ですが楽しくやっていきたいと思いますので、どうぞ宜しく御願い致します。。。


おやすみなさい☁️


前回の続きなんて書けないくらい日数が経ってしまったので、潔く違う話題にしてみる。


こんにちは、OL子です。

f:id:mrsh1992:20161210112349j:image

相変わらず月日が経ってしまいました、、、なんてったって12月、師走ですよ、シワス。


前回書いた記事、前半後半と二部構成にしようとしたのがいけませんでした。笑

基本面倒臭がり屋なので、確実に書くの面倒になるだろうなと分かりつつも二部構成にしてしまったのです。


結果コレですわぁ〜〜〜笑

後半何を書くかも忘れてたので、ちょっと読み返したのですが今思えば大したことないので話題を変えます←


大したことないって言っても、美容院失敗談は全然大したことない訳ないです!もうアフターケア高すぎて今思い出してもクソ〜〜〜ッ!と思います。笑



はい!
本日は先月行きましたマイル旅行の話でも書きたいと思います〜✈️💓


9月下旬、母親に「マイルってどれくらい貯まってんの?」と急に言われ思い出したマイルの存在。

今まで当たり前のように貯めてきたのですが、使うことをすっかり忘れていたのです。

速攻ネットで確認したところ、まさかの2016年12月で有効期限を迎えるマイルが。


・・・これは使わねば。


急遽、CAの友人に連絡をし有給を取ることを決意。


日程を決め、マイルで果たしてどこまで行けるのか調べてみると・・・


名古屋・・・


大してマイルなかった。笑


いや、でもセントレア行ったことないしこれはいい機会だと言い聞かせ、友達に名古屋飯でも食べよ!と伝えたところ・・・


「名古屋で待ち合わせして、うちの便で沖縄行こ」って・・・・・💗


はぁ〜出てくる言葉が軽くてステキ。笑


本当に趣味の合ういい友人を持ちました。

友人の福利厚生をありがたく使わせていただき、無料で沖縄までGO〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


当日は荷物検査とかするなら新幹線の方が確実に早いだろうなと思いながらもセントレア満喫できたし、スカイデッキも想像以上に広くて感動したし、何より名古屋で発券カウンターで名前だけ伝えたら沖縄行きのチケットが出てきて、何だか新手のサプライズかと思いました(笑)


そして無事搭乗口で友人と合流し、沖縄バカンスを楽しんでまいりました( ˘ω˘ )💗

f:id:mrsh1992:20161210110732j:image


帰りもちゃんと名古屋に寄り道し、名古屋飯堪能して、それでも時間余ったのでラウンジでゆっくりして羽田の地へ戻ってまいりました✈︎


大学時代の貯めに貯めたマイル、なかなか有意義でした。

こんなに貯められる日仕事辞めない限り来ないでしょうけど、いつかまたマイル旅行したいものです( ˙-˙ )!


本日も読んでいただいたみなさま!ありがとうございました💗💗💗